ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

ていねんPaPa ブログはじめます

ていねんPaPaのアキトです。

 

本日、12月11日はアキトの48回目の誕生日です。

f:id:akito825:20171211222144j:plain


48歳かぁ..
いつまでも若いつもりでした...

 

今年の干支は酉です。
もうすぐ終わりますが..


年男であり、超ポジティブなアキトは、
今年中に何か新しいことを始めたいな〜と少し前から考えていました。

 

新しい趣味?副業?それとも..


あれこれ考えて、投資用不動産を購入しました!しかも2戸同時に。
もちろんローンですが。


2011年に1戸買っていたので、正確にいうと買い進めたです。
これは新しいことにはならないなぁ..

 

たしか百田尚樹氏が50歳の時に一念発起して小説を書きはじめたようだけど、小説..?

f:id:akito825:20171211222751j:plain

「永遠の0」のイメージ

 

日記すら小学校の宿題で書いた程度、ブログも書いたことないし...ブログ ‼


今まで考えたこともなかったので新鮮な響きです。
だいぶ今さらですが。

 

という訳で、LINEを今年からはじめたようなITおんちがブログを始めてみようかなと思いました。

 

ブログをはじめようと思った動機は他にも細々ありますが、三つあげるとすれば、

 

① 定年退職を意識しはじめた。

このまま会社を辞めなければ、12年後の今日に定年退職となります。
一番下の子が14歳。


まだまだパパとして稼がないといけない!
その時に向けての準備の一つと考えています。

 

② 自分の思いや考えていることを発信したい。

サラリーマンのストレスの一つとして、やりたい事ができない、させてもらえないというストレスがあります。


自身の思いや考えを発信することで、ストレス発散の場となるような気がします。

 

③ 会社以外の人との人脈をつくりたい。

平日は会社、休日は家族サービスの繰り返しだけでは、これ以上、人脈の広がりが期待できません。
①にもつながる事ですが、会社以外の多くの人と知り合えたらと思います。

 

誕生日からスタートさせようと思っていたので、かなり準備不足かもしれませんが、ぼちぼち始めます!

 

あと何回?
誕生日を迎える事ができるか分かりません。
毎日ワクワクしていたいですね。

 

全力で気まぐれ更新していきます。