ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2017 クリスマスプレゼント

ていねんPaPa のアキトです。

 

毎年、この時期はクリスマスプレゼント選びで大変ですよね。 

f:id:akito825:20171222194401j:image

子供3人分を、カミさんと相談してアキトが選んで購入しています。

 

カミさんは子供に「サンタさんへの手紙」を書かせてニーズの確認をしています。参考にはしますが、サンタさんの「思い」も入れるようにしています!

 

長女7歳、サンタさんから

 f:id:akito825:20171222150055j:image

本人は「サンタさんへの手紙」タブレットゲームとフルート?と書いています。

タブレットゲームは夢中になりすぎて視力の低下が心配なのと次女と喧嘩になるので、軽く無視です!数ヶ月前に買って欲しいと言っていた将棋と昆虫図鑑です。

 

次女5歳、サンタさんから

 f:id:akito825:20171222150111j:image

本人は「サンタさんへの手紙」に「プリキアアラモードのまぜまぜ変身...」と書いています。

最近、傘を壊してしまったので必需品の傘と犬猫の図鑑です。折り畳みの傘は、いつ使うか知りませんが、以前から欲しがっていたので...

 

長男2歳、サンタさんから

 f:id:akito825:20171222150123j:image

彼には、喜びそうな新幹線の絵本と新幹線のプラレール

今、新幹線にハマってます!

 

カミさん〇〇歳、アキトから

f:id:akito825:20171222150145j:image 

カミさんには、ニューバランスのスニーカー。

今履いているスニーカーがだいぶくたびれているので。サプライズです!

 

長女と次女の図鑑は、サンタさんの「思い」です。図鑑はなかなか買う機会がないので、サンタさんの「思い」で少しずつ増やしていく予定です。

 

今年は、プレゼントがサンタさんから届く日も少し悩みます。

王道は24日イブの朝なのでしょうが、24日は下2人の保育園の発表会です。朝からバタバタしそうなので、イブイブの23日の朝でもいいかな〜と考えています。

コレもサプライズ!かな?

 

全力で気まぐれ更新していきます。