ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018 年賀状

ていねんPaPa のアキトです。

 

年末です!

今年中にやらなければいけないことの1つに年賀状があります。なるべく早めに...

 

準備は、「もらってうれしいおしゃれな年賀状」「年賀状」を買ってくる。

以上

 

数年まえから「もらってうれしいおしゃれな年賀状」で裏面デザイン選ぶようにしています。

f:id:akito825:20171229170142j:image

 2018年のデザインを選ぶ前に、過去に使ったデザインを復習してみました。

 

デザインは、友人、知人用と親族用の2パターンです。

 

親族用には子供の写真を入れます。友人、知人に子供の写真入り年賀状を送るのはどうかな〜?とアキトは思います。あくまで個人的な感想ですが...

 

2015年

f:id:akito825:20171229173212j:image

友人、知人用

f:id:akito825:20171229172404j:image

 

親族用

f:id:akito825:20171229172439j:image

2016年

f:id:akito825:20171229172923j:image

友人、知人用

f:id:akito825:20171229173017j:image

親族用

f:id:akito825:20171229173050j:image

2017年

f:id:akito825:20171229173118j:image

友人、知人用

f:id:akito825:20171229173252j:image

親族用

f:id:akito825:20171229173316j:image

ん〜...!記憶があやふやです。もしかしたら違っているかもしれませんが、多分こんな感じです!

 

早速、2018年のデザインを選びます。

実際に作り始めて気が変わることがあるので、候補としておきます。

 

2018年

f:id:akito825:20171229174304j:image

友人、知人用

f:id:akito825:20171229192307j:image

親族用

f:id:akito825:20171229192352j:image

...とこんな感じです!

 

こうやって見てみると、

なぜか、富士山 多いですね〜

やっぱ 富士山 があると安心感があるからでしょうか?

 

全力で気まぐれ更新していきます。