ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

安くコソコソ練!狭山スキー場

ていねんPaPa のアキトです。

 

金曜日、会社を早くあがって狭山スキー場に行ってきました。スキーのために早あがりしたわけではありませんが..

f:id:akito825:20180120130459j:imagef:id:akito825:20180121111628j:image

アキトの家から狭山スキー場は比較的近い(車で約1時間)のでチョコっと行ってきました。

 

今回は2人(7歳、5歳)の子供を連れて行っても大丈夫かどうかの下見が目的で行ってきました。リフト乗れない子供でも練習はできそうです..

 

平日の夜は狭山でスキーが安い

狭山はシーズン直前に足慣らしに活用する人は多いと思いますが、シーズン中でも安くコソ練するには使えるスキー場です。

アキト御用達はコレ!

f:id:akito825:20180121112859p:image

平日限定19〜21時で 1,500 です。

駐車場代も通常1,200円のところ17時以降は700円(こちらは土日でも)なので、2,200円で気軽にチョコっとスキーができます。

 

斜度は緩くコースも単調なので2時間滑ればお腹いっぱいになります。

 

人工雪で雪質は良くありませんが、この雪質が結構いいトレーニングになります。

 

シーズン中の平日、狭山の一番の魅力は空いていることです!

f:id:akito825:20180121114331j:image

ガラガラ! 大丈夫かな?

スキー場がなくならないか心配になります..

 

土日レッスン受けて、平日にどうしてもスキーしたくなることって、あるんですよね〜

この気持ち、変態スキーヤーならわかると思います..

 

そういう時は、狭山で安くコソコソ連です!

 

全力で気まぐれ更新していきます。