ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

ついに寿命!ベビーカー

ていねんPaPa のアキトです。

 

7年目のベビーカーが...

ついにアキト家のベビーカーを粗大ゴミに出す日がきました。

f:id:akito825:20180121151630j:image

アキト家長女ために7年前に購入したベビーカーです。

 

使わなくなった訳ではありません..

使えなくなりました!

f:id:akito825:20180121184532j:image

折りたたみ時に稼働する部分の破損です。

強力接着剤で延命措置をとりましたが、稼働部分ということもありダメでした。

 

アキト家の3番目は現在2歳、とくに保育園の送り迎えはベビーカーが活躍します。(歩くのが遅いので..)

 

通常ベビーカーは子供1人、3〜4年が耐久年数だと思いますが、購入費用のことを考えると子供2人、5年ぐらいは普通に使うと思います。

プラスチックの耐久年数は5年ぐらいといいますから、ベビーカーも安全面を考えても5年が限界ではないでしょうか。

 

ただ実際は、3人目が生まれても(4人目の予定はないので)新しいのをすぐに買う気にはなれませんでした。

どうにかもたないかな〜

カミさんも同じ考えで、ベビーカーの扱いが急に丁寧になりました。

 

しかし〜!1台で3人は厳しかったようです。

最後は、アキトがエスカレーターに乗せた瞬間、バキッ...終わりました!

 

ベビーカーには愛着があります

7年前のものなので、最新のものとくらべると機能性はかなり劣ると思いますが、なんといっても愛着が〜!

7歳の長女がのっかっていたことを思い出したりすると..涙が、さよなら..

 

幸いアキト家はもう1台ベビーカーがあります。

旅行用に購入した西松屋ベビーカ(1,980円)が活躍するときがきました。

f:id:akito825:20180121205650j:image

こちらは安いけど頑丈です。(シンプルなので壊れるところがない)

 

これでアキト家のベビーカー時代は安泰です!あと少し..

 

全力で気まぐれ更新していきます。