ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

かぐらスキーで宿泊!

ていねんPaPaのアキトです。

 

ナイショの常宿

アキトのホームゲレンデはかぐらスキー場です。

f:id:akito825:20180210211515j:image

この土日もかぐらでスキーレッスンを受けてきました。

 

宿泊は、7年ぐらい前からコチラが常宿です。

f:id:akito825:20180211180150j:image

スキーでの知人からの紹介です。

 

お気に入りポイント

1番気に入っているところは、風呂に24時間入れることです。温泉ではありませんが...

f:id:akito825:20180211185622j:image

初日のスキー後、朝(身体を温めるには最高)、2日目のスキー後(汗をかいてそのままは..)と1泊2日で3回は入ります。

三俣エリアの宿で24時間風呂に入れる宿は少なく、通常時間制のところが多いです。

 

三俣エリアには「街道の湯」という温泉がありますが、土曜日なら20時ぐらいまでは激混みで、洗い場待ちの列ができるぐらいです。あの洗い場待ちはブザマです..

 

アキト常宿のもう一つのポイントは、食事です。

まず、夕食!

f:id:akito825:20180211195139j:image

このボリュームで味も最高です。

前の席の缶ビールは別料金です。

 

次に朝食!

f:id:akito825:20180211195245j:image 

ご飯2杯はいけちゃいます。

食後のドリップコーヒーもあります。

 

部屋は1人宿泊でも個室です。

f:id:akito825:20180211195616j:imagef:id:akito825:20180211195639j:image

やっぱり個室は落ち着きます。

 

スキーシーズンがメインの宿なので、乾燥室も広いです。

f:id:akito825:20180211200008j:image

 

みつまたロープウェイ(かぐらスキー場入口)までは歩いて行ける距離ではないので送迎してくれます。

中途半端な距離を歩くより、送迎でロープウェイの目の前に降ろしてもらう方がいいと思います。

 

宿に車で来て、スキー場まで車で行く人もいますが、駐車場の場所が悪いとスキーブーツでかなりの距離を歩くことになります。送迎がオススメです。

 

料金は土曜日宿泊で7,800円です。

 

名前の公表はできません!

人気がですぎて予約入れられなくなると困るので、残念ながらこの宿の名前は伏せておきたいと思います。

 

最後に送迎バスはコチラです!

f:id:akito825:20180211201936j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。

 

teinempapa.hateblo.jp