ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

スキーブーツには maski マスキー!二刀流

ていねんPaPaのアキトです。

 

足先の冷え

今週末のかぐらは暴風雪でした。

f:id:akito825:20180218164715j:image

 

かぐらスキー場は標高が高いので寒い時は平昌状態(マイナス10度以下)になります。

 

そういう寒い日のスキーブーツにはコレです。

f:id:akito825:20180217195105j:image

maski マスキー です! 

 

あまりカッコ良くはないです..

カッコを気にする人..大丈夫です、誰も見ていませんから!特に吹雪の日は見えません。

 

マスキーを装着するだけで、足先の冷えが解消されます。

プラス3℃という説もあります。

 

アキトは寒〜い日にリュックにマスキーを入れていました。

足先が冷えるのでマスキーを装着したところ..ぜんぜん違います!足先の冷えが...

 

女性で足先が冷える人にもオススメです。

 

ブーツはバックルから冷たさが伝わるといいますが大丈夫です。

f:id:akito825:20180218165703j:imagef:id:akito825:20180218165721j:image

ファスナーを閉めればバックルもマスキーに包み込まれます。

 

こんな優れものでもカッコ悪いのはちょっとという人はリュックで持ち運びましょう。きっとありがたさが分かる日が来ます。

 

マスキーは二刀流!

実はこのマスキー、寒いトップシーズンだけに活躍するものではありません。

 

春スキーでなぜかブーツの中に水が入ってくるという経験はかりませんか?

そういう時もマスキーを装着すると水が入って来ません。

まさに二刀流です!

 

もう一ついいことがあります。

それはブーツにキズがつかないことです。

3シーズンぐらい使用したブーツでも、キズが少ないのでヤフオクでは美品でいけちゃいます!

 

遅くなりましたが価格は?

f:id:akito825:20180218172234j:image

税込4,536円です。

ちょっと高い⁇

 

全力で気まぐれ更新していきます。