ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

新大阪駅でのおみやげ

ていねんPaPaのアキトです。

 

おみやげは新大阪駅

土曜日に関西(大阪、和歌山)に行っていました。移動手段は新幹線です。

f:id:akito825:20180219102604j:image

 

大阪といえば...食べ物が美味しいイメージです!

 

お土産も何か美味しいものがいいですね〜

 

私は3ヶ月に1回は関西に行くので、決まったお土産があります。

 

お土産を買うのは新大阪駅中です。

f:id:akito825:20180219165314j:image

 

そのお土産が売っている場所は、エキマルシェ新大阪です。

 

f:id:akito825:20180219181837j:image 

ここを入って行くと..

 

じゃ〜ん

f:id:akito825:20180219182439j:image

蓬莱(ホウライ)です!

 

551 HORAI 有名だから知ってますよね〜

 

蓬莱の豚まん

ご存知のことと思いますが、「蓬莱の豚まん」は絶対にハズしません。おススメです!

 

いつも購入するのはコチラの..

f:id:akito825:20180219184440j:image

チルドCセット(保冷バッグ付き)です。

f:id:akito825:20180219184718j:image

 

写真は美味しいそうだけどニセモノです。

 

我が家は5人家族 で豚まんの数が足りません!なのでプラス4個入りを購入します..

 

焼売エビ焼売もそれぞれ美味しくて、オカズの一品になりカミさんも喜んでくれます。

 

なんと言っても蓬莱は豚まんです。

f:id:akito825:20180219185343j:image

 f:id:akito825:20180219185414j:image

 

私は小さい頃、よく食べていましたが、そんなに美味しいものと思っていませんでした。

 

しばらくは蓬莱の豚まんの存在すら忘れていたのですが、大人になって(30歳すぎて)から久々に食べると..これがうま〜い!

 

東京人のカミさんも初めて食べて..うま〜い!と言っていたので間違いありません。

 

見かけはこんな感じです。

f:id:akito825:20180219190116j:image

中身は...

f:id:akito825:20180219190147j:image

写真だと、ちょっとグロテスクですかね...

 

しかし、味は絶品です!

 

注意点は匂いがキツイことです。

 

電車の中でもけっこう匂いますが...

 

大阪に来たら「蓬莱の豚まん」買って帰りましょう!

 

全力で気まぐれ更新していきます。