ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

スキー場のレストハウスで活躍するアレを買いました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

レストハウスでの必需品

先週末もかぐらに行ってきました。

f:id:akito825:20180317221051j:image

これから暖かくなってくると、外でランチする人が増えてきます。

なかにはバーベキューなんかをしている人もいます。

 

そんな人たちを見て気持ち良さそうだなぁ〜と思いながら、私はレストハウスでランチしてます。

 

ランチタイムのレストハウスでは、真っ先に席さがしをします..と同時にアレもさがします。

 

アレとはコレ...

f:id:akito825:20180319081801j:image

スリッパです!

 

休憩中はブーツは脱ぎましょう。血行が良くなり疲れがとれます。

f:id:akito825:20180319082244j:image

ブーツを脱いだときの必需品がスリッパです。

 

席の確保よりもスリッパの確保のほうが競争が激しいです。

f:id:akito825:20180319082507j:image

スリッパが確保できないときは、椅子に座って足を浮かしたり、インナーで歩いたりもしていました。

 

それほど休憩中にブーツを脱ぐことは重要だと思います。

ブーツを履いていることで足の血行が悪くなっていることを考えると当然ですよね。

 

ランチタイムのスリッパ確保が難しいため(スリッパ数が少ない)、スリッパ持参の人もいます。

 

おうちスリッポン(グンゼ)を購入

ホテルの簡易スリッパがいいかなぁ〜と思いながらも、入手することなくレストハウスでの熾烈な競争をしてきましたが、ついに...

f:id:akito825:20180319113756j:image

こんなのを購入しました。

おうちスリッポン(グンゼ)です。

f:id:akito825:20180319123837j:image

防水仕様、すべりにくい!

これは..まさにレストハウス用ではありませんか。

f:id:akito825:20180319124151j:image

価格は..

f:id:akito825:20180319135840j:image

税込 508円 です。

 

 

携帯用スリッパとして

軽くて、柔らかいので重ねて折ってウェアのポケットにはいります。(私はリュックに入れてますが..)

 

実際にレストハウスで使ってみました。

f:id:akito825:20180319124649j:imagef:id:akito825:20180319124714j:image

裸足感覚で気持ちいいです!

 

底面が柔らかいのでスリッパより調子いいです。

f:id:akito825:20180319125806j:image

防水仕様なので濡れているレストハウスの床でも全然大丈夫です。

 

レストハウスで使用する場合の注意点が一点あります。それは...

スキーブーツに踏まれないように気をつけましょう!

 

素材が柔らかいだけに踏まれると相当痛いです。

その点以外は..最高です!

 

旅行などに携帯しておくといろいろな場面で活躍しそうです。

 

全力で気まぐれ更新していきます。