ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

patagonia スノーウェアを買うなら今!

ていねんPaPaのアキトです。

 

パタゴニアのスキーパンツ

スキーウェアのパンツを30%OFFで買いました。

f:id:akito825:20180321195726j:imagef:id:akito825:20180322094905j:image

パタゴニアのアントラックドです。

 

今まで履いていたのはコチラ..

f:id:akito825:20180322043149j:image

パタゴニアのパウダーボウルです。

私にとっては3代目です。

どうです、この色落ち!見事なスキー焼けです。

 

色落ちしても撥水性が落ちなければ問題はありませんが、さすがに5シーズンも使っていると撥水性が悪くなってきます。

 

こんなのを使って洗濯しても..

f:id:akito825:20180322075856j:image

1シーズンもちません。

 

パタゴニア製品が安くなる時期

そういう訳で、今シーズンは買い替えを狙っていました。この時期(3月)に..

 

理由は、この時期が安いからです。

 

パタゴニアは高くて値引きしないことは周知のことだと思います。

そのパタゴニアが多少なりとも安く販売する時期は、シーズン終盤です。スキー(スノボ)の場合は3月になります。

 

難しいのは、欲しい商品、サイズが残っているかどうかというところです。

 

私の場合は、そのあたりをまずウェブで確認します。

f:id:akito825:20180322121254p:imagef:id:akito825:20180322121315p:image

狙いは4代目となるパウダーボウルですが、ネイビーのMサイズがありません。

f:id:akito825:20180322125735p:imagef:id:akito825:20180322125802p:image

パウダーボウルの上位モデル?のアントラックドならネイビーMサイズがありました。

 

試着はしましょう!

安くなっているとはいえ高い買い物です。また、アントラックドは履いたことがないので試着しなければ決められないと思い店舗検索しました。

f:id:akito825:20180322164244j:image

通勤途中の明治神宮前駅から歩いて行ける2店舗に行ってみることにしました。

 

サーフ東京/アウトレット

f:id:akito825:20180322164834j:image

ここには残念ながらスノーウェアもうありませんでした。

 

東京・渋谷

f:id:akito825:20180322170306j:image

コチラにはスノーウェアありました。

f:id:akito825:20180322170932j:image

なんと..パウダーボウルのネイビーMサイズもありました!

f:id:akito825:20180322171311j:image

 

パウダーボウルとアントラックドの両方を試着して..30%OFFなので

パウダーボウル 27,972円

アントラックド 43,092円

金額差が約1万5千円。悩ましい〜

 

パウダーボウルはもともと無いつもりでしたので決めました!

アントラックド 43,092円 カード2回払いで..

 

パタゴニアのスキーパンツを愛着する理由

f:id:akito825:20180322201549j:imagef:id:akito825:20180322201608j:image

私がパタゴニアのパンツを愛着しているのは、このシルエットの良さなんですね〜

 

高い買い物ですが、これで5シーズンは大丈夫です。

 

来シーズンに購入を考えている人は一度ショップに足を運びましょう!

掘り出し物が残っているかも..です。

 

全力で気まぐれ更新していきます。