ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

横浜家系ラーメン食べました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

横浜家系ラーメン

久しぶりに横浜家系ラーメンを食べました。

f:id:akito825:20180323143012j:image

昨年の夏から神奈川勤務なんですが、家系ラーメンは48歳のオッさんにはヘビーかなぁと敬遠してました。

 

外回りで同行した相棒(40歳)が、無類のラーメン好きで、なかば強制連行されるかたちで行くことになりました。

 

f:id:akito825:20180323154207j:image

横浜駅近くの町田商店です!

 

f:id:akito825:20180323154322j:image

 

本店は町田市にあるようです。

なんで横浜家系?

 

今回行ったのは町田商店の横浜店だそうです。

 

小ネギチャ丼

初心者なので相棒と全く同じものを注文しました。

f:id:akito825:20180323160403j:image

塩ラーメン(並)680円

小ネギチャ丼       280円

 

店内はこんな感じ...

f:id:akito825:20180323161926j:image

 

小ネギチャ丼とは?

コレのことです。

f:id:akito825:20180323162039j:image

ピリ辛でコレだけでもいけちゃいます。

 

そしてメインは...

f:id:akito825:20180323170301j:image

(再掲です)

 

思っていたより、重くなく美味しいです!

 

小ネギチャ丼もあり、満腹で〜す。

汁は満腹すぎてあまり飲めませんでした。

 

これぐらいの重さなら48歳のオッさんでも大丈夫でした。

 

せっかく神奈川にいるのだから、たまには家系ラーメン食べようと思います。

f:id:akito825:20180323171414j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。