ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

耳が痛くならないイヤフォン!

ていねんPaPaのアキトです。

 

BOSE イヤフォンの形状がいい!

いろいろ試しましたが、コレが1番..

f:id:akito825:20180326112120j:image

BOSE ボーズのSoundSport です。

 

商品名(メーカー)というわけではなくて、この形状がいいんです。

 

イヤフォンは大きく分けて二つのタイプがあります。カナル型とインナーイヤー型です。

 

インナーイヤー型とはカッコいい呼び方ですが、昔ながらのイヤフォンのことです。

 

ヤマダ電機などにイヤフォンを物色しに行っても、インナーイヤー型はあまり見かけなくなりました。

 

それでもインナーイヤー型を使っている人をけっこう見かけます。

 

見かけるのはコレが多いような..

f:id:akito825:20180327083027j:image

iPhone 純正付属品です。

 

私も愛用していましたが、耳へのフィット感ががイマイチでした。

また、インナーイヤー型はずれ落ち感があり、手で押さえるのがクセになってしまいます。

 

そこでコレを使っていました。

f:id:akito825:20180327114602j:image

スポンジカバーです。

 

スポンジカバーをつければインナーイヤー型でも特に問題ないのですが、オシャレなカナル型を使ってみたいと思い購入したこともあります。

f:id:akito825:20180327151447j:image

サイズが合っていればフィット感はメチャメチャいいです。フィットしているからか音もいいように感じます。

 

ただ長時間使用すると耳が痛くなってきます。

 

耳が痛くなると外してしまいますよね〜

それでも我慢してつけていると、頭痛までしてきます。コレって私だけ..?

 

オリンピック中継で..

4年前のソチオリンピックスノーボードの選手が、競技中にボーズのイヤフォンをしているのを見ました。(今考えるとアレも広告?)

 

早速、新宿の伊勢丹に入っているBOSEで購入しました。(伊勢丹の商品券があったため)

f:id:akito825:20180327155048j:image

 

コレはいいよ〜

フィット感はないけど、ずれ落ち感もありません。

長時間使用しても耳が痛くなりません!

音も悪くないです。

 

スキーの時にもいいです!

スキーの時に使用してみましたが、これも調子いいです。

 

2年ぐらい使用した初代は片方が聴こえなくなったため買い替えて、今使っているのは2代目になります。

f:id:akito825:20180327164409j:image

(再掲)

 

全力で気まぐれ更新していきます。