ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

4月8日(日)のディズニーリゾートは空いています!たぶん..

ていねんPaPaのアキトです。

 

ディズニーは空いていると10倍楽しい!

4月8日にディズニーシーに行く予定です。

f:id:akito825:20180406120531j:image

 

子どもの喜ぶ顔がみたいので、ディズニーリゾートは年に2回ぐらいは行くようにしています。

 

私は土日休みのサラリーマンなので、ディズニーリゾートに行けるのは土日になります。

 

2年ぐらい前までは何も考えずに予定をたててましたが、家族5人でディズニーリゾートの大大混雑を経験して学習しました。

 

ディズニーリゾートは空いているときに行くと10倍楽しい!

 

ディズニーが空いている日を予測するポイント!

そうは言っても、いつ空いているか?しかも土日で..という問題があります。

 

土日でも空いている日を予測するポイントは2つです。

 

① ディズニーリゾートのイベントとイベントの間 → イベントやっていないとき

② 学校の長期休み(春、夏、冬休み)の最終日または休み明けすぐ

 

この2つポイントを考慮すれば、空いているディズニーリゾートに巡り会える可能性が高いです。

 

もちろんこのポイントで平日ならもっと空いてるはずです。

 

土曜日と日曜日なら日曜日のほうが空いています。

 

実証済みです..

前回ディズニーシーに行ったのは、2017年9月3日(日)です。

 

日曜日ですが、空いていました!

 

ファストパスで初めてトイ・ストーリー・マニア!できました。

 

4月8日はマチガイない!たぶん..

今回の狙い目は、4月8日(日)です。空いているはずです。

 

これは心理戦です。明日から新学期で新しいクラスでドキドキしているタイミングでディズニーには行かない...

 

もう一つ大きいのは、次の週の日曜日の4月15日からイベントが始まることです。

f:id:akito825:20180406164534j:image

 

どうせ行くならイベントやってる時のほうが楽しそうという心理になります...

 

4月8日(日)はマチガイないです!

 

のんびりしようと考えているPaPa!予定変更でディズニーリゾートへ...

 

全力で気まぐれ更新していきます。