ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

衝動的に見た映画に感動しました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

月曜日のイオンシネマは一律 1,100円!

衝動的に映画を見たくなり、予告で気になっていたペンタゴン・ペーパーズ」を見に行くことにしました。

f:id:akito825:20180409174001j:image

 

今日(月曜日)、映画を見たくなった理由はイオンシネマのコレ..

f:id:akito825:20180409175917j:image

「ハッピーマンデー」一律 1,100円です。

 

これは毎週なので、私は月曜日に映画をよく見にいきます。

 

東武練馬のイオンシネマでの「ペンタゴン・ペーパーズ」本日夜の上映開始は、21時10分から..

 

朝4時起きの私にはちょと辛いので、午後休(有給休暇)をとることにしました。

 

有給休暇はサラリーマンの特権ですが、もちろん他の人に迷惑をかけない範囲で...

 

衝動的に「ウィンストン・チャーチル」を見ることに..

昼食前にチケット購入に行くと、気になる広告がありました。

f:id:akito825:20180409181246j:image

ウィンストン・チャーチル

 

チャーチル?てあのチャーチルかなぁ..と気になりだしたら止まりません。

 

電光掲示板で開始時刻を確認

f:id:akito825:20180409181459j:image

14時25分の「ペンタゴン・ペーパーズ」を見るつもりだったので、15時10分からの「ウィンストン・チャーチル」は、ゆっくり昼食をとるとぴったりはまります。

 

衝動的に「ウィンストン・チャーチル」を見ることに決定です。

f:id:akito825:20180409182426j:image

 

そして、先ほど見終わりました!

 

感動しました..意表をつく感動です。

 

本当の話なのか?疑問ですが、「チャーチルが突然地下鉄に乗って市民と話をするシーン」あたりから、感動で涙が出てきました。不覚にも..

 

トップがサイレントマジョリティの声を聞くことが重要なのは、会社も同じだなぁとも思いました。

 

日本はドイツと共に先の大戦で負けましたが、当時の日本人の気持ちも映画のイギリス市民と同じだったと思います。

 

とにかくいい映画です。

 

まだ見ていない人は、月曜日にイオンシネマで見ることをおススメします。

 

お酒を飲むだけが現実逃避ではないので、いい映画で非現実を味わうのは気持ちがいいですよ!

 

全力で気まぐれ更新していきます。