ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

ディズニーシーを満喫しました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

ディズニーシーのパークエントランスはサウスのほうが空いています!

4月8日はディズニーシーへ家族5人で行ってきました。

f:id:akito825:20180409041845j:image

予想通りどおり?日曜日としては空いていたと思いますが、昨年の9月3日(日)よりは混んでいました。

 

パークエントランスノースのオープン直前の様子はこんな感じ..

f:id:akito825:20180409143556j:image

この時点(7時50分頃)でチケットブースに並んでいた私は「こりゃトイ・ストーリー・マニア!今日はダメかなぁ」と思いました。

 

私がチケットブースに並んでいるとき、カミさんと子どもたちは別行動で入場待ちの列に並んでいました。

ただ、並んでいたのはパークエントランスノースではなくサウスだったため、この後大変な目にあいました。

 

ちなみに、パークエントランスはノースよりサウスのほうが空いていたので、次回からサウスから入場しようと思います。

f:id:akito825:20180411042725j:image

赤マル:ノース     青マル:サウス

 

トイ・ストーリー・マニア!を2回楽しむ

ディズニーシーに行ったらトイ・ストーリー・マニア!です。

あれは子どもだけでなく大人も楽しめますので外したくないです。

 

前回(昨年9月3日)はオープン直後のダッシュで初めてファストパスゲットに成功しました。

 

今回は入場に時間がかかってしまったため難しいかな?と思いながらダッシュ(3回ぐらい注意されました)..なんとか最後尾に滑り込むことができました。

 

並んでいるときの電光掲示板..

f:id:akito825:20180411082938j:image

この時点で19時20分〜なので本当に最終便になりそうです。

 

この日にゲットしたファストパス..

f:id:akito825:20180411083331j:image

トイ・ストーリーは20時30分〜でゲットできました。

 

一方、カミさんと子どもたちはチケットを持たずに(並び始めたとき)90分待ちの行列に並んでいます。

 

ファストパスをゲットした私はそのまま行列の中に飛び込んでいってカミさんたちとの合流に成功。

 

これでトイ・ストーリー・マニア!を2回楽しむことができます。

 

行列待ち時間にアプリでビッグバンドビートの抽選をしました。

f:id:akito825:20180411103659j:image

 

初めての「おめでとうございます。」です。

f:id:akito825:20180411103748j:image

15時40分からのビッグバンドビート..やりました!

 

この日の満喫した内容は..

 

f:id:akito825:20180411111116j:image

→ 

移動目的ですが、2歳の息子は大満足です。

f:id:akito825:20180411125114j:image

f:id:akito825:20180411111256j:image

f:id:akito825:20180411111413j:image

昼食です。入ったのが13時前だったので混雑してました。

f:id:akito825:20180411111602j:image

f:id:akito825:20180411111743j:image

f:id:akito825:20180411111937j:image

抽選で指定席ゲット!15時40分〜

f:id:akito825:20180411112126j:image

ファストパスで..

f:id:akito825:20180411112320j:image

→ 

f:id:akito825:20180411112446j:image

f:id:akito825:20180411112625j:image

f:id:akito825:20180411112757j:image

お腹が空いたので、ショーを見ながらパンを食べることに..これが夕食になりした。

f:id:akito825:20180411115217j:image

f:id:akito825:20180411115356j:image

f:id:akito825:20180411115624j:image

大トリはファストパスゲットの..

トイ・ストーリー・マニア!

f:id:akito825:20180411115729j:image

 

以上、ディズニーシーを大満喫しました!

 

パーク滞在時間は、朝8時から夜9時半までの13時間半になりました。

 

全力で気まぐれ更新していきます。