ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

へんたいスキーヤー(ボーダー)の皆さまへ!月山スキー場復活です!

ていねんPaPaのアキトです。

 

山スキー場復活!!

HPで月山復活の知らせがありました!

f:id:akito825:20180425193330j:image

 

GWに間に合って、よかったよ〜!

 

ちなみに私のGWは家族サービスです..

 

以下は、4月14日時点の情報なので忘れて下さい!

月山ヤバイっす!

本日のかぐらはプレGWのような混雑でした。

f:id:akito825:20180414185309j:image

 

へんたいスキーヤー(ボーダー)の皆さまもこの中いると思います。

 

へんたいスキーヤーの皆さまなら既に情報が入ってるかと思いますが、残念なお知らせがあります!

 

月山は今シーズン滑れないかもしれません。

f:id:akito825:20180414185856j:image

 

リフト支柱の改修工事をしています。

 

ということなら担ぎ上げならO.Kということです..

どうしますか?

 

業界の人の話では、復旧の見通しは立っていないようです。

 

復旧が遅れると月山の1番いい期間(GW〜6月前半)に間に合わなくなります。

 

今年の月山は雪が多いようですが、7月以降の月山はチョット考えちゃいますよね〜

 

今年のGWのかぐらは激混みしそうです

 

今シーズンの主なスキー場の状況は..

神立は今週で終了

ガーラは来週で終了(GWやってません)

志賀高原の熊の湯はすでに終了

八方上部は大丈夫(今年は雪が多いとのこと)

 

かぐらもそうですが今年は雪どけのスピードが例年より早いそうです。

 

ということで今年のGWのかぐらはメチャ混みしますので覚悟しましょう!

 

f:id:akito825:20180414194723j:image

今日のゴンドラ待ち(この後さらに列は伸びたそうです)

 

全力で気まぐれ更新していきます。