ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

腰痛もちの人におススメです!

ていねんPaPaのアキトです。

 

腰痛もちの人へ

腰痛もちの人は周囲にもけっこういます。

 

そういう人に「コレいいよ〜」っておしえています。

f:id:akito825:20180416170249j:image

コウノエベルト!

 

f:id:akito825:20180424082725j:image

 

私は主にスキーのときに使っています。

 

普段は使っていないのですが、カミさんが腰痛気味なので私のを使っています。

 

何がいいのか?

f:id:akito825:20180424111016j:image

 

詳しく説明はできませんが..

このベルトをすることで、開いている(ゆがんでいる)骨盤を正しい位置にもどすことができるようです。

 

私は腰痛防止というより、骨盤のバランスがよくなればスキー操作がしやすくなるのではないか?と思い購入しました。

 

ある日、プチギックリになりコウノエベルトを巻いたところ腰痛が軽減されました。

この時にコレは腰痛にいいのかなぁ..と思いました。

 

f:id:akito825:20180424164258p:image

 

腰痛もちの同僚にススメたところ早速購入し、後日、腰痛が治ったと感謝されました。

 

カミさんへの誕生日プレゼントにしました!

腰痛気味で、私のコウノエベルトをよく使っていたカミさんへの誕生日プレゼントに購入しました。

f:id:akito825:20180424165538j:image

 

上善如水のバンドクリームも一緒に..

 

f:id:akito825:20180424165658j:image

 

コウノエベルトの金額は 3,969円です。

f:id:akito825:20180424193327j:image

 

 

カミさんは、家事のときにサッとコウノエベルトを腰に巻いています。

 

巻くのと巻かないのでは全然違うらしいです。

 

腰痛防止用の腰バンドはいろいろあると思いますが、コウノエベルトも試してみてはいかがでしょうか!

 

全力で気まぐれ更新していきます。