ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

和歌山で「めでたいでんしゃ」を目撃!

ていねんPaPaのアキトです。

 

ピンク色の電車

宿泊先(民泊)で近くを散歩していると、ローカル線には似つかわしくないピンク色の電車を目撃しました。

 

f:id:akito825:20180504171647j:image

なんじゃこりゃ!..

 

違う写真をズームしてみると..

 

f:id:akito825:20180504172411j:image

なになに..

めでたいでんしゃ ⁇

 

 

さっそく検索してみました !

 

f:id:akito825:20180504173343j:image

f:id:akito825:20180504222630j:image

...  だそうです

 

 

よく見ると、八幡前駅(南海加太線)ののぼりにも「めでたいでんしゃ」の文字が..

 

 

f:id:akito825:20180504174211j:image

 

 

電車内も「めでたい」仕様?

扉が閉まってしまい電車内の写真撮れませんでしたが、つり革?が魚の形になっていました。

 

電車内はこうなっているようです..

f:id:akito825:20180504222055j:image

楽しそう!

 

 

「めでたいでんしゃ」には水色バージョンもあるようです!(この日の夜に目撃しました)

f:id:akito825:20180505065324j:image

 

2つには名前もあるようです。

f:id:akito825:20180505080902j:image

 

 

ローカル線 → 色(ピンク、水色) → 名前「めでたいでんしゃ」

 

すごくいいと思いま〜す!

 

我が家の子どもたちも大喜びです!

 

時刻表もありますが...

「たまたま見かけた!」「偶然、めでたいでんしゃに乗っちゃった!」がいいですよね〜

 

f:id:akito825:20180505074146j:image

 

 

加太(かだ)は海と山の距離が近くてロケーションは最高です。

 

このロケーションのなかに可愛い電車を走らせるとは..

 

和歌山もなかなかやるな〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。