ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

和歌山の海を見ながらランチ!

ていねんPaPaのアキトです。

 

和歌山の磯ノ浦(イソコ)でランチ

 

和歌山に帰省中、家族でのんびりランチのできる日がありました。

 

観光案内の冊子で魅力的なお店を発見..

 

f:id:akito825:20180505220252j:image

 

シラス丼食べたいよ〜

 

 

場所は磯ノ浦(和歌山では有名サーフポイント)にあり、宿(民泊)から車で10分ぐらいなので行ってみることにしました。

 

f:id:akito825:20180510043109j:image

 

 

カーナビの案内どおりに細い道を進んで行くとありました..

 

f:id:akito825:20180507075310j:image

 

Gluck(グリュック)

 

ええ感じやな〜

 

 

前面(裏面?)の有料駐車場にはサーファーが沢山いて少し威圧感がありますが、心配ありません..  サファーはいい人が多いので! たぶん..

 

 

Gluck(グリュック)で食事をすると2時間無料と書いてあります。

 

f:id:akito825:20180507082401j:image

 

 

入店すると、こんな感じです..

 

f:id:akito825:20180507083118j:image

 

 

厨房は対面式になってます。

 

f:id:akito825:20180507083210j:image

 

 

窓からの景色が...

 

f:id:akito825:20180507103322j:image

 

最高で〜す!

 

 

テラスにはカウター席もあります。(この時は満席でした)

 

 

テラス席からの写真を撮りたかったのですが、両腕にタトゥー(入れ墨?)のある人が座っていたのでやめときました..

 

 

Glick(グリュック)は、ロケーションだけではありません!

 

私が注文いたのは、もちろんシラス丼...

 

f:id:akito825:20180507115346j:image

 

ではなく、 “ 紅ずわい蟹のトマトクリームパスタ ” を頼みました。衝動的に...

 

 

その他に “ サラダボウル ” も頼みました..

 

f:id:akito825:20180507120022j:image

 

どちらも美味しいかったですよ〜

 

いいところはロケーションだけじゃないですね!

 

 

娘の頼んだ  “ チーズドッグ ”  が...   メチャうまそうです。

 

f:id:akito825:20180507120412j:image

 

ちょっとちょうだい..

 

店をでて階段の踊り場からパシャリ..

 

f:id:akito825:20180507124603j:image

 

最高で〜す!

 

 

子どもたちが海のほうへ行きたいということで、正面側からパシャリ..

 

f:id:akito825:20180507124921j:image

 

 

海側からパシャリ..

 

f:id:akito825:20180507125051j:image

 

 

もっともっと海側からパシャリ..

 

f:id:akito825:20180507125020j:image

 

ポツンと一軒だけ建っています。

 

ビジネス的には競争が少なく、立地条件はgoodです。

 

 

ここGluckは味もgoodですよ〜

 

 

たまたま見た観光案内の冊子から、このGluckにたどりつくとは..

 

我ながら、もってま〜す!

 

f:id:akito825:20180507131702j:image

 

このロケーション!  なぜか涙が...

 

全力で気まぐれ更新していきます。