ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

帰省で民泊してみました!よかったですよ〜

ていねんPaPaのアキトです。

 

Airbnbで民泊の出番です!

 

GWは毎年恒例で和歌山(私の実家)に帰省します。

 

f:id:akito825:20180510042259j:image

 

実家には家族5人が泊まれる場所はなく、毎年ダイワロイネットホテルに宿泊していました。

 

...が、(GWの)ダイワロイネットの宿泊料金が年々値上がりしてきて、今年は素泊まり1泊28,000円程度、3泊で84,000円(ありえへんわ〜)になるため残念しました。

 

そこで Airbnb(民泊)が登場です!

 

f:id:akito825:20180510221932j:image

 

 

安いので3泊予定だったのを4泊にしました。

 

f:id:akito825:20180510125850j:image

 

5人家族4泊で、40,377円(素泊まり)です!

 

ダイワロイネットと比べると4万円以上浮くことになります。

 

民泊はコスパいいです!

 

部屋はこんな感じです..

f:id:akito825:20180510210510j:image

リビング

 

 

f:id:akito825:20180510210541j:image

ダイニング

 

 

f:id:akito825:20180510210615j:image

キッチン

 

 

f:id:akito825:20180510210652j:image

寝室(和室)

ここで3人寝ました

 

 

f:id:akito825:20180510210920j:image

寝室(洋室)

2人はここで寝ました

 

 

f:id:akito825:20180510211222j:image

化粧室

 

 

f:id:akito825:20180510211251j:image

浴室

 

f:id:akito825:20180510213324j:image

ふろ自動おいだきが..

 

ホテルの風呂にはない機能までありますよ〜

 

 

トイレの写真ありませんが、ウオシュレット付きです。

 

 

どうです..   コスパいいでしょ〜

 

 

外観は..

f:id:akito825:20180510211700j:image

 

 

バルコニー側は..

f:id:akito825:20180510211758j:image

部屋は1階です..

 

 

レンタカーでいきましたが..

f:id:akito825:20180510212011j:image

駐車場は無料です!

 

 

徒歩3分のところにローカル線の駅があります。

f:id:akito825:20180510212155j:image

 

 

どうです..   コスパいいでしょ〜

 

 

いろんなところに..

おもてなしが!

 

f:id:akito825:20180510212545j:image

夜に小腹がすいて、チキンラーメンをいただきました

 

 

f:id:akito825:20180510212722j:image

2Lペットボトルの水3本、お茶1本のおもてなし

 

 

f:id:akito825:20180510213043j:image

細やかなおもてなし..

 

 

テレビも我が家より大きくて新しい..

f:id:akito825:20180510213820j:image

 

 

どうです..   コスパいいでしょ〜   3回目!

 

民泊は強い味方になるかも..

インバウンドの影響かどうかわかりませんが、ホテルの宿泊料金がけっこう強気になってきているような気がします。

 

子どものことを考えると、宿泊料金を気にして旅行の回数を減らすという選択はしたくないですよね〜

 

 

そんな時に民泊は強い味方?になってくれるかもしれません。

 

民泊経験のない人は、ぜひ一度試してみて下さい!

ワクワクできますよ〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。

 

 

teinempapa.hateblo.jp