ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

スノーヴァ新横浜に行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

フラットゲレンデが拡大?しました!

 

月山は只今トップシーズン!

かぐらは5月末で終了で〜す..  さみしい!

 

1年中トップシーズンのスキー場があれば...

 

あるんですね〜これが!

 

ザウス?..  ありましたね〜 むかしに

違います、スノーヴァ新横浜です!

 

今シーズン?初めて行ってきました。

 

f:id:akito825:20180519135152j:image

 

2年前にスノーヴァ新横浜へ生まれて初めて行った時の感想は..  

 

見た目は “ ショボい〜 ” でしたが、滑ってみると “ 意外に難しい ” でした。

 

見た目は “ ショボい〜 " の理由は、“ 狭い〜 ” だったのですが、今シーズン?から(少し)広くなりました

 

f:id:akito825:20180519140601j:image

 

どこが?

 

f:id:akito825:20180519140903j:image

 

青丸部分にあったジャンプ台がなくなって、フラットゲレンデの広さが倍ぐらいなりました。(実際はそんなに広がってないと思いますが、感覚として倍ぐらいに感じます。)

 

 

スケール感がわかりにくいのでモデル入りの写真はコチラです..

 

f:id:akito825:20180519171523j:image

 

ゲレンデ上部からは..

 

f:id:akito825:20180519171858j:image

 

けっこう広くないですか〜?

 

“ 意外に難しい ” の理由は..  アイスバーンだからです。

 

これは体感しないとわかりませんので、是非...

 

 

スノーヴァ新横浜とは..

 

フラットゲレンデの隣は..

 

f:id:akito825:20180519222606j:image

 

エア台です

 

私は飛べないので(興味がないので)視界に入ってきませんが..

 

昨年まで、この部分は(プチ)ハーフパイプでした。

 

行ったことのない人のためにスノーヴァ新横浜を少し紹介します..

 

f:id:akito825:20180519173542j:image

 

駐車場に着くと..

 

f:id:akito825:20180519173616j:image

 

受付は2階です

 

f:id:akito825:20180519174501j:image

 

反対側からは..

 

f:id:akito825:20180519174540j:image

 

矢印はゲレンデ入口です

 

 

上階(3階)に行くと..

 

f:id:akito825:20180519175205j:image

 

待合室? 更衣室ではありません。

 

 

f:id:akito825:20180519175634j:image

 

待合室?から矢印の方へ..

 

 

f:id:akito825:20180519175842j:image

 

これが更衣室です

 

 

おっと〜 忘れてました!

リフトは?   ..ありません

 

 

スキーヤーに朗報です!

 

リフトではなくエスカレーターがあります!

 

f:id:akito825:20180519180606j:image

 

今シーズン?からスロープ(緑の人工芝)が設置されました!

 

板を付けたままカニ歩きでエスカレーターまで上がれます

 

昨シーズン?までは板を外してエスカレーターまで上がっていたので、スキーヤーにとっては朗報です!

 

ボーダーには全く関係ありませんが..

 

私のように、まだまだスキー(スノボ)はしたいけど、(月山に行く)お金と時間のない人へ...

 

スノーヴァ新横浜おススメですよ〜

 

 

f:id:akito825:20180519222356j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。