ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018年初のふるさと納税をしました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

楽天ふるさと納税

今年初のふるさと納税は..

 

f:id:akito825:20180626115727j:image

 

和歌山県“ あら川の桃 ” にしました!

 

私の出身地は和歌山県なので、まさに「ふるさと納税」になります。

 

私は楽天を利用してふるさと納税をしています。

 

f:id:akito825:20180627080807j:image

 

楽天ふるさと納税を利用する理由は..

① (楽天に)アカウント登録済みであれば、すぐにふるさと納税ができる

ふるさと納税楽天ポイントが付く

 

ふるさと納税するとポイントが.. な〜んていいですよね〜

 

いち早くこの制度(ふるさと納税)に入り込んだ楽天はさすがです!

 

寄附上限額を計算しておきましょう!

楽天のサイトで寄附上限額を計算しておけば、(楽天ふるさと納税の)マイページで寄附の状況の管理もできます。

     

f:id:akito825:20180627113744j:image 

 

寄附上限額は、楽天サイト上の2018年控除金額シミュレーターで計算します。

 

f:id:akito825:20180627130210j:image

 

 

住宅ローン控除がある(楽天のサイトでは計算できないため)場合は、ふるさとチョイス詳細シミュレーション等で上限額を確認しておいたほうがいいです。

 

f:id:akito825:20180627140127j:image

 

 

それでは、2018年初のふるさと納税をしま〜す!

 

f:id:akito825:20180627142954j:image

 

 

購入手続き?をすると..

 

f:id:akito825:20180627144117j:image

 

あとは、お礼の品 “ あら川の桃 ”届くのを待つだけです。

 

全力で気まぐれ更新していきます。