ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

“ 空飛ぶタイヤ ”を会社帰りに見てきました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

Yahoo!映画の評価チェックは必須です!

会社帰りに映画を見てしました。

 

f:id:akito825:20180628082946j:image

 

空飛ぶタイヤ です!

 

以前から気になっていた映画ですが、見てガッカリというのは避けなければいけません。

 

Yahoo!映画の評価チェックは..

 

f:id:akito825:20180628200929j:image

 

1,587人の評価平均が4.06点..  これはいい評価です!

 

話題性がある映画でも評価平均が3点以下は見ないほうがいいと思います。時間の無駄ですから..

 

本で読んで良かった作品でも映画になると.. 何じゃこりゃ!ということはよくありますので評価チェックは必須です。

 

イオンの株主優待でいつでも映画の日です!

チケットの購入はいつものようにイオン株主優待カードを提示して..


f:id:akito825:20180628200921j:image

 

料金は 1,000円 + ドリンク引換券(ポップコーンも選べます)付きです。メッチャお得です!

 

実際に見た感想は?


f:id:akito825:20180628200925j:image

 

私はこの映画の原作は読んでいませんが、「三菱リコール隠し事件」をモチーフにしていることは知っていました。また、予告を見ると何となくストーリーはわかってしまいます。

 

実際に見た感想は...

 

ん〜ん!すっごく考えさせられます...

 

自分だったら、どうするだろうか?

自分だったら、その判断ができるだろうか?

自分だったら...

 

実際に起こった事件をモチーフにしていること、私自身も(大企業?の)サーラーマンであること、子どもがいることなどから感情移入しやすい内容です。

 

すっごくいい映画だと思いますが、原作を読んでいたり、ドラマで見ていたりするとまた違った印象になると思います。

 

私のように原作を読んでいない人、ドラマで見ていない人にはおススメの映画です!

 

 全力で気まぐれ更新していきます。