ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

日本は意外と大きい?

ていねんPaPaのアキトです。

 

THE TRUE SIZE OF ... 

子どもが児童館で遊んでいる間、私は “ THE TRUE SIZE OF ...” で遊んでいました!

 

“ THE TRUE SIZE OF ...” で日本を世界の(地図上)いろんな場所に瞬時に移動することができます..

 

f:id:akito825:20180707174550j:image

 

サイズ(面積)はそのままなので、例えば日本を上(北)に動かすと大きくなります?

 

理由は感覚的になんとなくわかりますよね〜!

地図は平面 → 実際の地球は丸い..からです。

 

日本は意外と大きい!

遊び①

日本をアメリカに移動..

f:id:akito825:20180707141654j:image

北海道から沖縄までの(南北の)長さは負けていません!

 

遊び②

日本をヨーロッパへ移動..
f:id:akito825:20180707141658j:image

ヨーロッパは小さい国々の群れであることがわかります!日本は意外と大きい..

 

遊び③

日本を中東に移動..
f:id:akito825:20180707141703j:image

なんとなく移動してみました!この場所に日本があったら、今の日本とは全く違っていたでしょう..ちょっと怖い

 

子どもの頃から持っていた「日本は小ちゃい島国」とうイメージが...

 

全力で気まぐれ更新していきます。