ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

子どもの誕生日プレゼント

ていねんPaPaのアキトです。

 

誕生日プレゼントは一輪車

7月10日は長女の8回目の誕生日です。

 

8歳か..  早いなぁ〜

この感覚は親の定番ですよね〜

 

誕生日プレゼントは長女のリクエストにより..

 

f:id:akito825:20180708185430j:image

一輪車です!

 

私自身は一輪車に乗れませんし、乗ろうと思って練習した記憶もありません..

 

なので子どもに一輪車を買ってあげようという発想はありませんでしたが、考えてみると一輪車はいいプレゼントです!

 

バランス、筋力などの身体能力が鍛えられるところもそうですが、1番いいところは簡単に乗れるようにならないところです!

 

なんでもそうですが目標に向かって夢中に努力できることはいいですよね〜(本人は努力しているつもりはないと思いますが..)

 

ブリジストンではなく“ あさひの一輪車 ”

今回購入したのはコチラ.. 

 

f:id:akito825:20180708214345j:image

 

あさひオリジナル一輪車

 

売れ筋ランキングではブリジストンの一輪車が上位なのですが、長女いわくブリジストンのサドルはお尻が痛くなる形だそうです!

 

一輪車に乗ったことのない私にはわかりませんが...

 

f:id:akito825:20180708221049j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。