ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

板橋区立教育科学館に行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

入館料は無料です!

先日、板橋区立教育科学館に行ってきました。

f:id:akito825:20180709084504j:image

 

長女が行ったことがあり、また行きたいというので行くことにしました。

 

入館料は..

f:id:akito825:20180709205157j:image

 

無料です! 最高〜

 

入口から入って正面になにやら怪しいものが..

f:id:akito825:20180709090816j:image

f:id:akito825:20180709101251j:image

トリケラトプス(頭骨)

実物化石?

 

これの価値はよくわかりませんが、こんな誰でも入れる場所にあっていいものなの?うちの子どもは全く興味ありませんが.. こりゃすごいな!

 

長男(2歳)はコチラに興味があるようでした..

f:id:akito825:20180709125345j:image

ミニュチアの模型です!

長男が興味あるのは電車だけですが..

 

この施設のメインは地下1階です..

f:id:akito825:20180709152818j:image

 

常設科学展示は..

f:id:akito825:20180709152701j:image

 

みんなの実験室は..

f:id:akito825:20180709153252j:image

 

大人でもけっこう楽しめます!

 

プラネタリウムだけでも楽しめます!

1階には今人気の?プラネタリウムもあります..

f:id:akito825:20180709153654j:image

f:id:akito825:20180709203039j:image

もしかしたらコチラがメインかな?

 

せっかくなので投影中の作品を見ることにしました..

 

観覧料は..

f:id:akito825:20180709161533j:image

 

5人で1,060円です。

 

投影中の作品は..

f:id:akito825:20180709161223j:image

「眠れない夜の月」という作品でした。

 

入口付近にジオラマの展示がありました..

f:id:akito825:20180709162031j:image

 

内容は子ども目線でみると面白かったと思います。(実際、子どもがどう感じたかは?ですが..)

 

7月21日からこんな作品が投影されるようです..

f:id:akito825:20180709203007j:image

 

投影時間は45分と少し短めですが、映画館に行くことを考えればコスパいいです!

 

私の率直な感想は「まあまあかな〜」という程度ですが、何がいいって.. エアコン効いてて涼しい〜ところです!

 

子どもは楽しんでいたしコスパもいいのでおススメで〜す!涼しい〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。