ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

暑い日の屋外イベント

ていねんPaPaのアキトです。

 

ヤバイよ!この暑さ..

今日はハウスメーカーのイベント支援に行ってきました。

 

f:id:akito825:20180721175243j:image

 

メチャ暑いので主催者側もミスト扇風機を用意してくれました..

 

f:id:akito825:20180721175435j:image

が..  これぐらい暑いと気休め程度にしかなりません。

 

私が最近よく見るこちらのサイトでは..

 

f:id:akito825:20180721182126j:image
f:id:akito825:20180721182134j:image

f:id:akito825:20180721182139j:image

 

やめてくれ〜

 

“ 高温警報 ”が必要です!

気象庁は「高温注意情報」みたいなゆるい発信ではなく、「高温警報」「外出禁止令」のようなきつい発信をしたほうがいいと思います..

 

そうすれば主催者側も「高温警報」が出ている場合は、イベントを中止、中断するでしょう!

 

現状の「熱中症に注意しましょう!」程度で事故が起こったら大変です。

 

幸いこの日は、気分の悪くなった人はいなかったようですが..

 

高温警報 ” 必要ですよね〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。