ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

フェリージ トートバッグ を1ヶ月使ってみて..

ていねんPaPaのアキトです。

 

サイズで迷いました!

先月、8年ぶりにビジネスバッグを買い替えました!

f:id:akito825:20180726174526j:image

 

Felisi フェリージ のトートバッグ17/44/DSです!

 

買い替える前に8年間使っていたバッグは、今やフェリージのド定番“ 8637 ”です。

f:id:akito825:20180726192530j:image

f:id:akito825:20180726193346j:image

 

この8637のデザイン及び機能性(ポケットなど)は大変気に入っていました。

 

なので新たに8637を購入するという選択肢もありましたが、以前からトートバッグが気になっていたので17/44/DSを購入しました。

 

購入時に迷ったのはサイズです..

f:id:akito825:20180726193644j:image

 

上段が..

17/44/DS

W36×H29×D13cm

 

下段が..

14/26/DS

W40×H31×D14cm

 

店員さんに「やっぱり大は小を兼ねるですかね〜」と聞くと、今は小さいほうが人気ありますよ〜と..

 

なぜかと聞くと、大きいと電車の中などで邪魔になるということだそうです。

 

なるほど..

 

小さいほうでもノートパソコンは入るので全然O.K!ということで17/44/DSを購入しました。

 

実際に1ヶ月使ってみた感想は..

 

最高で〜す!

 

電車に乗っている時、膝の上でおとなしくしています..

f:id:akito825:20180726194259j:image

 

パソコンが入って重くなってもトートなの全然大丈夫で〜す!

f:id:akito825:20180726194445j:image

 

そして1番気に入っているところは.. 

 

やっぱり..  かっちょえ〜ところです!

 

8637もいいけど17/44/DSもいいですね〜

 

f:id:akito825:20180726195451j:image

 

フェリージのビジネスバッグ!おススメです。

 

全力で気まぐれ更新していきます。