ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

ニトリのカラーBOXを購入、組み立てました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

ニトリのカラーBOX

ニトリのカラーBOX(カラボ)を購入しました。

f:id:akito825:20180730074708j:imagef:id:akito825:20180730074712j:image

 

ニトリのカラーBOXはけっこう優れもんで、棚板の可動、固定が選べたり、天板・底板の位置を変えたりすることができます。(今では普通のこと?)

 

f:id:akito825:20180730200614j:image

 

最近の家具は組み立てが必要なものが多いなか、当然こちらのカラーBOXも組み立てが必要です。

 

一般人がどれくらいの時間で組み立てることができるのか計測してみました。

 

組み立て時間は?

部品はこんな感じです..

f:id:akito825:20180730202348j:image

 

工具はプラスドライバー1本です..

f:id:akito825:20180730202445j:image

 

それでは、よ〜いドン!..ですが、のんびり組み立てます。

 

まず設計図をよく見ます..

f:id:akito825:20180730203118j:image

 

部品の向きを間違えないように組み立てていきます..

f:id:akito825:20180730203306j:image

 

外枠の完成です..

f:id:akito825:20180730203350j:image

 

ここまでのタイムは..

f:id:akito825:20180730203515j:image

 

約15分です。

 

あとは可動棚の取り付けです..

f:id:akito825:20180730203714j:image

 

左手でのビス留めはけっこう難しいです..

f:id:akito825:20180730203932j:image

 

可動棚を設置して完成です..

f:id:akito825:20180730204127j:image

 

完成までのタイムは..

f:id:akito825:20180730204211j:image

 

トータルで30分てところですね〜

 

これで子どもの収納スペースが増えました!

f:id:akito825:20180730204650j:image

 

収納の基本ともいえるカラーBOX!重宝しますよ〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。