ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

復活しました!ピアノ練習用の電子キーボードが..

ていねんPaPaのアキトです。

 

1日で復活です..

2日前に電源が入らなくなってしまった電子キーボードが、昨日復活しました。

 

f:id:akito825:20180731200658j:image

 

電源が入らなくなってしまった原因が恐らくアダプターだろうと考え、2日前に新アダプターを注文..

 

f:id:akito825:20180731201353j:image

 

それが昨日届きました!めちゃ早〜

f:id:akito825:20180731100234j:image

 

そのアダプターを見て、やっちまった〜と思いました..

 

f:id:akito825:20180731201636j:image

 

形状が全然違います!

 

品番の確認です..

f:id:akito825:20180731202046j:image

AD-5JL

 

f:id:akito825:20180731202253j:image

AD-5JL

 

同じです..

 

とりあえず試してみました!

f:id:akito825:20180731202425j:image

f:id:akito825:20180731202447j:image

 

復活で〜す!

 

一瞬びっくりしましたがモデルチェンジしたようです。

 

前のアダプターはサイズが大きいだけでなく重いです。

もしかしたらこの重さが原因で接触不良を起こしていた可能性もあります。

 

子どもたちは望んでいなかったかも..

とにかく子どものピアノ練習用の電子キーボードなので早く復活して良かったのですが..

もしかしたら、子どもたちは復活を望んでいなかったかもしれません..

 

早速、カミさんの「練習しなさ〜い!」が始まりました!

 

全力で気まぐれ更新していきます。