ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

絶対おススメ!ジャンピンポピラ

ていねんPaPaのアキトです。

 

タカラのジャンピンポピラ

子どもに絶対おススメのゲーム?があります..

 

f:id:akito825:20180801202157j:image

f:id:akito825:20180801202329j:image

 

ジャンピンポピラ です!

 

テレビに接続して..

f:id:akito825:20180801202416j:image

 

上からボールが落ちてくるので、タイミングを合わせて足踏み(ジャンプ)してボールを跳ね返すというシンプルなゲームです。

 

f:id:akito825:20180801202714j:image

 

ボールが1つずつ落ちてくるだけなら簡単ですが、2つ3つ同時に落ちてくるとめちゃくちゃ難しいです。

 

子どもが楽しみながら(夢中になりながら)敏捷性を高めることができるゲームです。しかも家の中で..

 

大人の場合は敏捷性を高めるというよりエクササイズ(ダイエット)といったところでしょうか..

 

ここで残念なお知らせがあります..

 

f:id:akito825:20180801203955j:image

 

 

このジャンピンポピラは現在、販売しておりません。

 

なので購入できるのは中古のみになります。

 

我が家のジャンピンポピラは姪からもらった(強奪した)ものです。

 

メルカリでジャンピンポピラで検索すると..

 

f:id:akito825:20180801204345j:image

 

 

残念ながら販売中はありませんでした。

 

今どきのテレビゲームではありませんが、子どもには絶対おススメです!

 

ヤフオク、メルカリで網を張って購入しましょう!

 

全力で気まぐれ更新していきます。