ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

川越(埼玉)銘菓の老舗で..

ていねんPaPaのアキトです。

 

くらづくり本舗

姉に(子どもの誕生日プレゼントの)お礼をしようと川越銘菓の老舗に行ってきました。

f:id:akito825:20180805115506j:image

 

「くらづくり本舗」です!

 

近所に「くらづくり本舗 浜崎団地店」があり、ちょっとした贈り物やお土産の購入によく利用しています。

 

「くらづくり本舗」のいいところは..

f:id:akito825:20180805134327j:image

 

品揃えが多いことです!

 

価格は少々高めかもしれませんが、無難な贈り物としては喜ばれるので重宝しています。

 

喜多のかけ橋

店内をしばらく物色して、今回はコレにしました..

f:id:akito825:20180805135107j:image

 

「喜多のかけ橋」です。

 

喜多とは有名な川越の喜多院のことです。

 

姉には「喜多のかけ橋」10個入りをお礼として送ることにしました..

f:id:akito825:20180805140130j:image

 

「喜多のかけ橋」は私も食べたことがありません..

 

毒味も兼ねてバラ5個をお土産として購入です。

 

帰ったら早速、毒味してみました..

f:id:akito825:20180805140621j:image

 

中は..

f:id:akito825:20180805140650j:image

 

割ってみると..

f:id:akito825:20180805140714j:image 

 

この色は!抹茶系かなぁ..

 

そして毒味した感想は..

やはり抹茶風味で、少しもっちりして噛みごたえもあり美味しいで〜す!

 

これなら味にうるさい関西人でも大丈夫でしょう。

 

購入するときの注意点(他の店舗は?ですが)は..

f:id:akito825:20180805141209j:image

現金を持ち合わせていないと残念なことになります!

 

全力で気まぐれ更新していきます。