ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

彩夏祭に行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

彩夏祭は熱すぎます!

あつ〜い!彩夏祭 北朝霞会場に行ってきました。

f:id:akito825:20180806072427j:image

 

最終日の関八州よさこいフェスタファイルということでメチャメチャあつ〜いです!

 

彩夏祭の北朝霞会場がすぐ近くにあるため、10年前からファイナルだけは欠かさず見ていますが、演舞のレベルが格段に上がっています。

 

f:id:akito825:20180806201714j:image

 

数年前までは、よさこいの本場の高知や札幌からの招待チームが参加していて、その演舞に感動ました。

 

当時、その招待チームの演舞と比較するとファイナル参加チームは、素人目に見てもショボイと思いました..  ゴメンナサイ!

 

それがここ数年は、ファイナル参加チームの演舞のレベルアップがめざましく、おそらく以前参加していた招待チームと比較しても引けを取らないか、それ以上のレベルになっていると思います。

 

演舞のレベルアップもそうですが、踊り子の人数も年々増えていっているような気がします。

 

そのせいもあって迫力が..

f:id:akito825:20180806205731j:image

凄すぎる〜

 

人力のパワースポット!

今回の鳴子大賞チームの演舞を見て..

f:id:akito825:20180806205056j:image

いいもん見たわ〜

 

すごいエネルギーを貰った気がするので、ここはある意味 “ パワースポット ”じゃないかなぁ〜と思いました。

 

そして最後は総踊りです..

f:id:akito825:20180806210237j:image

うちの子どももこの中に吸い込まれていきました!

 

やっぱりここは“ パワースポット ” で〜す!

 

全力で気まぐれ更新していきます。