ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

有馬グランドホテルで宿泊してきました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

有馬温泉の有馬グランドホテル

お盆は毎年恒例で、一族が有馬グランドホテルに集結します!

f:id:akito825:20180815082712j:imagef:id:akito825:20180815082716j:image

 

一族と言っても今年は全9人中、5人が我が家です。

 

有馬温泉の有馬グランドホテルといえば高級なイメージてすが..  

まさに高級リゾートホテルです!(私にとっては..)

f:id:akito825:20180816163914j:image
f:id:akito825:20180816163729j:image

 

しかもお盆の時期なので、9人分の宿泊費用は..?ですが、姉がスポンサーになってくれているので大大感謝です!

 

姉自身、子どものころに一族(当時は20人くらい)で有馬に来て楽しかった思い出を我が家の子どもにも体験させてあげたいという思いもあるようです!

 

おかげで我が家の子どもたちにとっても1年で最も楽しいイベントとなっています。

 

子どもたちの楽しみといえば..

f:id:akito825:20180816171747j:image

ガーデンプール

 

ゲームコーナーなのですが..

f:id:akito825:20180816171911j:image

 

今年は残念ながら耐震改修のためゲームコーナーは営業していませんでした。

 

それでも子どもたちの弾けるような笑顔を見て、改めて姉に感謝で〜す!

 

年に一度、一族で温泉宿でゆっくりする..

 

この良さは親になって初めてわかってきました!

f:id:akito825:20180816174021j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。