ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

モレスキンもどき

ていねんPaPaのアキトです。

 

ダイソーモレスキンもどき

3ヶ月ほど前にダイソーモレスキンもどきを購入しました。

f:id:akito825:20180819160643j:image

f:id:akito825:20180819160655j:image

 

使い心地は..  悪くないです!

 

用途は特に考えずに購入、走り書きメモ用として使っています。

 

ハードカバーがいいですね〜

 

ハードカバーがボード(下敷き)代わりになるので立ったままでもメモがとりやすいです。

 

ゴムバンドも無いよりあったほうがいいと思うようになりました。

 

ノートや手帳を無造作にカバンに入れておくと、「勝手に開いてグチャグチャになった」ということありませんか?

 

ゴムバンドがあると大丈夫です。

 

ダイソーモレスキンもどきは..

f:id:akito825:20180819131647j:image

 

3サイズあります!

 

B6サイズ..

f:id:akito825:20180819131837j:image

3ヶ月前に購入したのはB6サイズの黒です。

 

A6サイズ..
f:id:akito825:20180819131833j:image

 

A7サイズ..
f:id:akito825:20180819131841j:image

 

用途、金額のことを考えるとモレスキンの購入は少しためらいますが、ダイソーモレスキンもどきなら全くためらいません。

 

とりあえず使ってみよう感覚です!

 

B6サイズをまだ使い切っていませんが、A6サイズを購入しました。

 

どちらが使いやすいかしばらく試してみようと思います。

 

全力で気まぐれ更新していきます。