ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

朝霞市放課後子ども教室

ていねんPaPaのアキトです。

 

決定通知書

朝霞市役所から待ちわびていた通知書が届きました。

f:id:akito825:20180820162310j:image

 

朝霞市放課後子ども教室の参加決定通知書です。

 

今回、長女(小学2年)が参加できる教室は、「筆と墨で遊ぼう!(書道)」です。

 

書道は習わせたい習いごとの1つだったのですが..

 

長女の習いごとは..

火曜日は、くもんダンス

水曜日は、水泳

木曜日は、ピアノ

金曜日は、くもん

 

これ以上、習いごとを増やすのはどうかなぁ〜?というところでした。

 

親のお財布に優しいです!

放課後子ども教室のスケジュールと費用は..

f:id:akito825:20180820170334j:image

 

9月〜2月の土曜日で合計12回

費用は、保険料240円のみです!

 

素晴らし〜い! 特に240円というところが..

 

ほぼ無料ということで質はどうかなぁ〜?と思いますよね〜

 

長女は昨年、同放課後子ども教室の工作教室に参加していましたが、パッと見ご年配の方々が先生をしているようでした。

 

詳しくはわかりませんが、リタイヤされている方々のように見えました。

 

団塊の世代の方々?はモチベーション高い人が多いんですよね〜勝手なイメージですが..

ましてやその道のプロとなると..

 

PaPaとしては、「書道」の道を厳しく指導してくださる先生に期待していますが..

何かとうるさい親が多いので難しいでしょうね〜

 

やっぱり子どもが楽しめるのが一番です!

 

全力で気まぐれ更新していきます。