ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

子ども(6歳)への誕生日プレゼント

ていねんPaPaのアキトです。

 

プログラミングカー

8月の長男(3歳)の誕生日が終わりました。そして9月は次女(6歳)の誕生日です。

 

なので早速、プレゼントを何にするか考えないといけないところですが..

 

決まりました!近くの文房具店で..

 

それはコチラです..

f:id:akito825:20180828173840j:image

プログラミングカー(学研)です!

 

その文房具店ではプログラミングカーを体験させてくれます..

f:id:akito825:20180828174905j:image

 

遊び?方は..

f:id:akito825:20180828174434j:image

家族5人で体験して即決です

 

次女は、誕生日までに売り切れてしまわないか心配するほど気に入ったようです。(実際はその文房具店ではなくネットで買う予定です。)

 

価格は..

f:id:akito825:20180828175656j:image

定価 5,980円(税抜)ですがネットだともう少し安く買えます。

 

プログラミング関連のオモチャはこれから売れるでしょうね〜

 

プログラミングカー以外には..

f:id:akito825:20180828181853j:image

f:id:akito825:20180828181937j:plain

似てる〜

 

他には..

f:id:akito825:20180828181941j:image

 

その他には..

f:id:akito825:20180828182022j:image

 

どれもなかなか良さそうですが、こういうのは実際に遊んでみないと買う買わないの判断が難しいですよね〜

 

プログラミングカーはたまたま体験できて、子どもが楽しんでいたので安心して購入することができます。

 

「なぜ、世界中の成功者はプログラミングの基本を学んでいるのか」

子どもへのプログラミング教育に関心のある人はこの本の一読をおススメします..

f:id:akito825:20180828214044j:image

 

この本を読んで私自身もプログラミングを少し学びたいと思うようになりました!まだまだ間に合うでしょう..

 

f:id:akito825:20180828214413j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。