ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

タイヤに釘がっ!ついてるな〜

ていねんPaPaのアキトです。

 

第六感?

タイヤに釘が刺さっていました!

f:id:akito825:20180908184751j:image

 

ガソリンスタンドで「タイヤの空気圧をチェックしましょうか?」と..

 

いつもなら「急いでいるので今日はいいです!」なのですが..

 

なぜか「お願いします!」というところから発覚しました!

 

ついてるな〜

 

明日、ディズニーランドに行く予定になっていたので、途中でバーストでもしたら..  と考えると、やっぱり..

 

ついてるな〜 

 

ガソリンスタンドでは空気圧の異常な減りを確認して、すぐにコチラへ..

f:id:akito825:20180908185552j:image

 

最初は修理(3,000円程度)で済むはずでしたが..

f:id:akito825:20180908185807j:image

釘が刺さっていた近くに、もう1ヶ所穴(青矢印)が..

 

穴の位置が近すぎると修理対応難しいということで、タイヤ交換することになりました。

 

f:id:akito825:20180908190428j:image

 

突破的な出費は..

f:id:akito825:20180908190607j:image

22,000円で、カード2回払いにしました!

 

明日はディズニーランドに行くために高速道路を走る予定でしたので、高速でバーストすることを考えると、やっぱり.. 第六感?

 

ついてるな〜

f:id:akito825:20180908190933j:image

 

全力で気まぐれ更新していきます。