ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

子どもの誕生日プレゼント

ていねんPaPaのアキトです。

 

名作よんでよんでシリーズ

もうすぐ次女の6歳の誕生日です。

 

3年前から次女への誕生日プレゼントは、メイン+サブの2つをプレゼントしています。

 

今回のサブプレゼントは..

f:id:akito825:20180915133527j:image

名作よんでよんでシリーズ

アンデルセンどうわ」です!

 

昨年のサブプレゼントは..

f:id:akito825:20180915150835j:image

名作よんでよんでシリーズ

「イソップどうわ」

 

一昨年のサブプレゼントは..

f:id:akito825:20180915151116j:image

名作よんでよんでシリーズ

「グリムどうわ」です!

 

サブプレゼント=名作よんでよんでシリーズ

ということです。

 

このサブプレゼントは次女を喜ばせることが目的ではありません。

幼少期に世界の名作に触れてもらいたいという私の思いからです。

 

この名作よんでよんでシリーズのいいところは..

 

一冊で複数話と..

f:id:akito825:20180915220948j:image

 

イラストがかわいい..

f:id:akito825:20180915220915j:image

ところです。

 

次女への読み聞かせ用にプレゼントするのですが、長女(8歳)が自分で読んでいることが多いですが..

それもいいと思っています!

 

次女も今年で6歳なのでこれが最後になるかな〜

f:id:akito825:20180915221935j:image

 

1番大事な..

f:id:akito825:20180915222213j:image

「日本の昔ばなし」は..

 

長男の誕生日のサブプレゼントにしようかな〜

 

全力で気まぐれ更新していきます。