ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

プログラミングカーで遊びました!

ていねんPaPaのアキトです。

 

子どもと一緒に夢中で遊べます!

長女の運動会が延期になり、時間ができたので子どもと「プログラミングカー(学研)」で遊びました..

f:id:akito825:20180922155219j:image

 

このプログラミングカーは、次女への誕生日プレゼントです..

f:id:akito825:20180922155629j:image

 

遊び方は、プログラミングカーに“めいれい”をだして、専用地図の上を走らせるというシンプルなものですが..

f:id:akito825:20180922161041j:image

 

やってみると..

意外と難しくて、大人でも楽しめます!

 

めいれいタグは10枚あります..

f:id:akito825:20180922161602j:image

f:id:akito825:20180922163129j:image

 

めいれいタグをプログラミングカーにかざして読み込ませます..

f:id:akito825:20180922161737j:image

 

めいれいの読み込ませが完了してスタートボタンを押すと..

f:id:akito825:20180922162135j:image

プログラミングカーは動き出します。(スタートボタンは左)

 

簡単そうで、なかなか上手くいかないところが..  いいですね〜

 

めいれいタグの中にはループもあります..

f:id:akito825:20180922174542j:image

 

説明書を読まずにループタグを使ってみましたが上手くできなかったので..

f:id:akito825:20180922162923j:image

なるほど、なるほど..

 

これは、まさにプログラミングじゃありませんか..!(そりゃそうか?)

 

f:id:akito825:20180922175358j:image

この「3歳から」に騙されてはいけません!

 

大人でも夢中になれる、「プログラミングカー」..  おススメで〜す!

 

全力で気まぐれ更新していきます。