ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

塩漬け株を指値で売却

ていねんPaPaのアキトです。

 

損切りですが..

本日は反落しましたが、日経平均が続伸しているので、塩漬けの銘柄を小分けで売却です..

f:id:akito825:20181003200537j:image

 

塩漬けにしている理由は..

f:id:akito825:20181003200724j:image

取得コスト 1,141円で、売却=損切りになるからです!

 

待てど暮らせど株価が上がってこないので、日経平均が伸びているこのタイミングで損切りすることにしました..

f:id:akito825:20181003205029j:image

 

ただ損切りするだけというのも面白くないので、100株単位で指値を入れて待ちます..

 

本日は..

f:id:akito825:20181003201649j:image

100株557円の指値で売却

 

f:id:akito825:20181003201754j:image

100株560円の指値で売却

 

f:id:akito825:20181003201855j:image

100株570円の指値で売却

 

570円を超えたので成行で売却しようかと一瞬考えましたが..

f:id:akito825:20181003202217j:image

100株575円の指値で..

 

あと一歩届かず..

f:id:akito825:20181003202405j:image

 

大幅な損切りなんですけど、指値がささると「よっしゃ〜!」という気分になるから不思議です。

 

残り300株をどう料理するかは、明日の値動きで考えようっと!

 

全力で気まぐれ更新していきます。