ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

子どもの学習椅子

ていねんPaPaのアキトです。

 

STOKKEのトリップ トラップ

来年、小学校に入学する次女の学習椅子を見てきました..

f:id:akito825:20181004180342j:image

STOKKEのトリップ トラップです!

 

学習椅子?と思うかもしれませんが、我が家の食卓は座卓なので食事用の椅子はありません。なので椅子といえば学習椅子になります。

 

小学2年の長女の学習椅子は..

f:id:akito825:20181004200305j:image

バランスチェアです。

次女もこれの色違いでいいかなぁ〜と思っていたのですが..

 

(次女の)友達がSTOKKEを使っているのを見て気に入ってしまったようです。

 

カミさんも次女はアトピーなので、バランスチェアよりSTOKKEのほうがいいと言います。

 

じゃあSTOKKEにしょう〜!と簡単に言える金額でもないので、実物を見てみることにしました。

 

実際に見た感想は..  

 

これはいいですね〜 もっと早くに注目していれば..

 

ただ、金額が.. ¥29,700

高っか〜!

 

f:id:akito825:20181004202148j:image

次女の場合は、写真の右端からの使用になります。

 

どうせ買うのだったら、もう少し(写真の)左側のときに買って、なるべく長く使わせたかったなぁ〜

 

さて..  どうやってお金を捻出するか考えよっと!

 

全力で気まぐれ更新していきます。