ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

磁気ネックレスの買い替え

ていねんPaPaのアキトです。

 

効いているのかどうか??

7、8年前から使っている磁気ネックレスを買い替えました..

f:id:akito825:20181025193009j:imagef:id:akito825:20181025193005j:image

コラントッテの磁気ネックレスに

 

前はファイテンの磁気ネックレスを使っていました..

f:id:akito825:20181025194244j:image

デザインも良く大変気に入っていたのですが、着脱部が弱くなりすぐに外れてしまうので買い替えました。

 

磁気ネックレスをする理由は、首こり解消です!

 

とはいうものの磁気ネックレスをしているからといって首こりが完全に解消されるわけでもなく、慢性的な首こりなのですが..

 

何もしないよりはいいのかなぁ〜と思いながらつけています。

 

ファイテン → コラントッテにしてしばらくすると、 首回りが温かくなってきたような..

 

こりゃいいかも!

 

それから3日間コラントッテをつけていますが、首こりが完全に解消されるわけでもなく..

 

かといってしばらく何もつけないで効果を検証するのもめんどくさく..

 

それでも何もしなよりはいいのかなぁ〜とつけ続けることになると思います。

 

全力で気まぐれ更新していきます。