ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

大好きじゃない!

ていねんPaPaのアキトです。

 

あまり使わない言い方ですが..

お風呂に入っていると長男の泣き叫ぶ声が..

f:id:akito825:20181113163343p:image

「お母さん、大好きじゃない!」

 

大好きじゃない..?

 

そういえば、長男が「大嫌い」と言っているのを聞いたことがないなぁ〜

 

長男が「嫌い」という言葉を知らないだけか、保育園で「大好きじゃない」と言うように教えているのか?

 

どちらにしても「大好きじゃない」という言い方は、相手にあまり不快感を与えない良い表現です。

 

大好きじゃない=好きだけど大好きじゃない..

という解釈もできます。

 

長男は3歳にして人間関係の達人か〜?

 

全力で気まぐれ更新していきます。