ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

子供のスキー道具はシーズンレンタルで!

ていねんPaPa のアキトです。

 

子供のスキー板どうしてますか?

そろそろ一般スキーヤー及びスノーボーダーも初滑りに行くことと思います。アキトのようなへんたいスキーヤーはもっと早いです...

f:id:akito825:20180108151855j:image

スキー、スノーボードをする親なら子供にもさせてあげたいですよね〜!   ホンネは自分が滑りたいからですが...

 

そんな時、道具はどうしてますか?

 

一般的なのはスキー場でのレンタルだと思います。子供は初心者なのでレンタルで十分です。

実はこれがいい金額なんです!(高いということです)

 

スキー場でのレンタル

アキト家がよく行くタングラムスキー場の場合、小学生以下3点セットで1日4,000円、2日7,000円とリフト券並みの金額です。

リフト券はヤフオクで安く買うこともできますが、このレンタル料を安くするのは難しいです。

 

おススメ!シーズンレンタル

そこで、アキトのイチオシはシーズンレンタルです!

f:id:akito825:20180108161826j:image

シーズン3日以上行く場合は、特におススメします。

 

アキト家もシーズンレンタルで、上2人分の3点セットです。

f:id:akito825:20180108162156j:image

こんな感じで送られてきました。

f:id:akito825:20180108162651j:image

 初心者は短めの板のほうが安全なので、身長マイナス15〜20cmです。

 

金額は2人分で19,800円です。

f:id:akito825:20180108163213j:image

 

アキト家の今シーズンの予定は最低2回4日なので、タングラムスキー場だと

7,000 × 2名 ×2日 = 28,000円 です。8,200円もおトク!

 

一番やりたくないのは、スキー場に行ってレンタル料を気にして積極的にスキーをさせないことです。

 

全力で気まぐれ更新していきます。