ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土屋鞄の童具店・南大沢に行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。 土屋鞄の童具店・南大沢 近くに来たので、仕事中に立ち寄りました! “ 土屋鞄製造所 ” 看板名に違和感がありますね.. 土屋鞄のランドセルのイメージが強くて..こんな名前だったけ〜? 歩いて行くのがいいです! 南大沢駅から「童…

さくらんぼといえば..

ていねんPaPaのアキトです。 やっぱ佐藤錦です! 毎年この時期になるとダイレクトメールが届きます。 さくらんぼの通販申込書です! 数年前、月山に行った帰りにさがえサービスエリアでさくらんぼを購入してから毎年届くようになりました。 さくらんぼ購入の…

Spotify(スポティファイ)でディズニーも聞けます!

ていねんPaPaのアキトです。 音楽ストリーミングサービスSpotify! 毎日の通勤時に、音楽ストリーミングサービスSpotify(スポティファイ)無料版のお世話になっています。 これはいいですね〜 やっぱ無料は最高です! 無料の条件は、「シャッフルプレイのみ…

児童館はコスパいいですね〜

ていねんPaPaのアキトです。 ひざおり児童館 私の住んでいる朝霞市には児童館が5つあります。 そのうちの1つの「ひざおり児童館」に行ってきました。 特に予定のない休日は、近所の公園か児童館に行くことが多いです。 この日も特に予定がなく、朝からの子…

プログラミングの基礎が学べる「lightbot」

ていねんPaPaのアキトです。 子どもにはプログラミングは必須⁉︎ 私自身プログラミングとは無縁の人間でしたが、「プログラミング入門講座(米田昌悟著)」を読んでプログラミングに興味がでてきました。 私自身というより、子どもに「プログラミングを学ばせ…

おみやげはアレです!新大阪駅で

ていねんPaPaのアキトです。 新大阪駅でのおみやげで迷う必要はなしです! 5月26日は母親の命日で、お墓まいりに日帰り帰省しました! 実家(和歌山)からの帰りのおみやげは定番ののアレです。 買う場所は.. 新大阪駅のこの中で売ってます.. 購入に少し時間…

土屋鞄のランドセル売り切れ状況!(5月25日時点)

ていねんPaPaのアキトです。 鞄工房山本と土屋鞄 2019年入学の次女のランドセルは無事に購入(予約)完了しましたが、その後のランドセル争奪戦は気になります。 私が注目しているのは、鞄工房山本と土屋鞄のランドセルです。 こちらの2社のランドセルは大変…

所さんのフットグルーマーグラン購入しました!

ていねんPaPaのアキトです。 長女の足の匂いをネタに.. 所さんが「さんまのホンマでっか!?TV」で紹介していた足裏洗浄マットを購入しました。 “ フットグルーマーグラン ” TVで見てから気にはなっていたのですが、けっこう高価なものなので買うところまでは…

コンビニ顧客満足1位のセイコーマートへ!

ていねんPaPaのアキトです。 顧客満足はセブンイレブンより上? 今、評判のコンビニエンスストアへ行ってきました。 セイコーマートです!... 知ってますか? コンビニ顧客満足では、あのセブンイレブンを抑えて2年連続の1位だそうです。 2017年度JCSI(日本…

浴室の排水口のフタにヒビが入った!

ていねんPaPaのアキトです。 排水口のフタが.. 日曜日に浴室の掃除をしていると、「バキッ!」という音がしました。嫌な予感.. 洗い場の排水口のフタにヒビが入りました! このまま放置すれば、真っ二つになるのも時間の問題です。 すぐに思いついた処置は、…

平日の月山は? いいですね〜

ていねんPaPaのアキトです。 月山の現況は.. 平日の月山の写真が届きました! うひょ〜 雪ありま〜す! リフト待ち無しだそうです! 週末のリフト待ちの様子は.. (注意!これは週末の写真です) コレコレ! 月山はこのコブがいいんですよね〜 ラインが綺麗…

週末の月山は覚悟して下さい!

ていねんPaPaのアキトです。 月山リフト待ち恐るべし! 週末の月山リフト待ち..どうよ? 私のようにお金と時間のない人は.. コブはないけど、アイスバーンのスノーヴァ新横浜はいかがでしょうか? 全力で気まぐれ更新していきます。

スノーヴァ新横浜に行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。 フラットゲレンデが拡大?しました! 月山は只今トップシーズン! かぐらは5月末で終了で〜す.. さみしい! 1年中トップシーズンのスキー場があれば... あるんですね〜これが! ザウス?.. ありましたね〜 むかしに 違います、ス…

自動車税をクレジットカードで!

ていねんPaPaのアキトです。 クレジットカードで納付 自動車税をクレジットカードで納付しても車検は大丈夫ということがわかりました。 これで安心してクレジットカード納付できます。 やってみました! 「ヤフー公共支払い」で検索 「埼玉」で検索 「自動車…

自動車税のクレジットカード納付で車検は大丈夫?

ていねんPaPaのアキトです。 自動車税の納付はボーナスまで先送りO.K! いよいよ自動車税の納期限(5月31日)が迫ってきました! ボーナスまで待って〜 という人.. いますよね〜 そういう私も若い頃は、ボーナスまで滞納したことがあります。スミマセンでし…

タイヤの保管どうしてますか?

ていねんPaPaのアキトです。 タイヤ館でタイヤ保管! 日曜日にタイヤ交換(スタッドレス → ノーマル)をしてきました。 私は20年ぐらい前からコチラでタイヤ交換 & 保管(購入も)をしています。 若い頃はお金もなかったので自分で交換して、バルコニーでシ…

本日中がおススメ!土屋鞄のランドセル購入

ていねんPaPaのアキトです。 土屋鞄のランドセルは本日中です! 来年入学予定で土屋鞄のランドセルを検討している方へ.. 購入する場合は、本日中がおススメです! 理由はコチラ.. 次女のランドセルは鞄工房山本で購入予約することができました。 鞄工房山本…

明日から販売再開です!鞄工房山本のランドセル

ていねんPaPaのアキトです。 昨年ほどではなかったようです! 鞄工房山本のランドセル販売(5月13日限定)が終了しました。 販売期間が短く(昨年は2日間)、販売日が昨年より1ヶ月早い(昨年は6/10、11)ことが影響したのか売り切れ状況は昨年ほどではあり…

鞄工房山本のランドセル購入できました!

ていねんPaPaのアキトです。 鞄工房山本のランドセル 次女のランドセル購入手続き完了しました! これで一安心です! 売り切れ予測は難しいです! どのモデルの何色が人気があるのかわからないので「注文完了」まで安心できませんでした。 たとえば、13時か…

いよいよ明日です!「 鞄工房山本 」のランドセルWeb販売

ていねんPaPaのアキトです。 販売はWebのみです! いよいよですね〜 鞄工房山本のWeb販売 明日はWeb販売のみです.. Web販売なので、当日スマホで簡単に買えると思っていませんか? 人気のランドセルはヤバイかも?しれませんよ..( 2年前はサーバーダウンし…

5月15日〜6月17日頃の海外旅行(出張)は要注意!

ていねんPaPaのアキトです。 私の会社の掲示板に、海外に駐在・出張する人向けのテロにたいする注意喚起がありました。 ラマダン期間中及び前後にテロが多い! 掲示板の内容は.. 5月15日(火)頃から6月17日(日)頃は、イスラム教のラマダン月及びラマダン…

帰省で民泊してみました!よかったですよ〜

ていねんPaPaのアキトです。 Airbnbで民泊の出番です! GWは毎年恒例で和歌山(私の実家)に帰省します。 実家には家族5人が泊まれる場所はなく、毎年ダイワロイネットホテルに宿泊していました。 ...が、(GWの)ダイワロイネットの宿泊料金が年々値上がり…

白浜アドベンチャーワールドでパンダまつり!

ていねんPaPaのアキトです。 なんといってもPandaです! GWの和歌山への帰省中に、毎年恒例で白浜アドベンチャーワールドに行きます。 目的は パンダです! 和歌山の白浜町にあるアドベンチャーワールドは.. 今年で40周年だそうです! パンダといえば.. 上野…

日産ノート e-POWERをレンタカーで!

ていねんPaPaのアキトです。 レンタカーで試乗! 和歌山(私の実家)に帰省するのに新大阪駅でレンタカーを借りました。 今回のレンタカーはコチラ.. ノート e-POWER ! 昨年は関空でプリウスを借りましたが、遅まきながら燃費の良さに驚きました。 今回は同…

和歌山の海を見ながらランチ!

ていねんPaPaのアキトです。 和歌山の磯ノ浦(イソコ)でランチ 和歌山に帰省中、家族でのんびりランチのできる日がありました。 観光案内の冊子で魅力的なお店を発見.. シラス丼食べたいよ〜 場所は磯ノ浦(和歌山では有名サーフポイント)にあり、宿(民泊…

休刊日

和歌山で「めでたいでんしゃ」を目撃!

ていねんPaPaのアキトです。 ピンク色の電車 宿泊先(民泊)で近くを散歩していると、ローカル線には似つかわしくないピンク色の電車を目撃しました。 なんじゃこりゃ!.. 違う写真をズームしてみると.. なになに.. めでたいでんしゃ ⁇ さっそく検索してみま…

子ども用のSuica購入しました!

ていねんPaPaのアキトです。 子ども用のSuica 長女も4月から小学2年生になりました。 いちいち切符を買うのも面倒なので子ども用のSuicaを購入しました! PASMOではなくSuicaにした理由は、近くにJRのみどりの窓口があったからです。 子ども用のSuica(PASMO…

家族5人で大移動!朝霞から和歌山へ

ていねんPaPaのアキトです。 新幹線で帰省 GWは私の実家の和歌山へ帰省です。 今回の移動手段は電車(新幹線)とレンタカーです。 17時25分に朝霞台駅から出発で〜す 東武東上線で池袋まで.. 池袋から丸ノ内線で東京まで.. 我が家(朝霞)から東京駅まではコ…

大泉交通公園!自転車の練習にいいです

ていねんPaPaのアキトです。 自転車の練習に!大泉交通公園へ 4月30日に娘2人(7歳、5歳)と大泉交通公園に行ってきました。 お世辞にも広いとは言えない公園ですが、限られた土地を有効活用してコンパクトにまとまっています。 どんな公園か? というと.. …