ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物色中です!2018クリスマスプレゼント 長男(3歳)編

ていねんPaPaのアキトです。 子ども用カメラで決まっているのですが.. 早いもので、2018クリスマスプレゼント物色のシーズンになりました! 我が家のクリスマスプレゼントは、子どもの意向ではなくサンタさん(私)の「思い」で決めています。多少は意向確認…

ソフマップで中古パソコン買ったのですが..

ていねんPaPaのアキトです。 付属品が.. ソフマップで購入した富士通の中古パソコンが届きました.. Bランクにしては綺麗です。 では早速.. というわけにはいきませんでした。 なんと付属品が同封されていません.. 本日、確認したところ郵送棚に放置されてい…

かぐら早割リフト券販売は11月30日まで!

ていねんPaPaのアキトです。 予想以上に高く売れるかも.. かぐら(苗場)スキー場の早割リフト券9枚が届きました.. 1日3,250円で、私の知る限り最安です! 今シーズンのかぐらに行くのは、MAX18回だろうということで早割シーズン券(10月販売72,000円)では…

BOSE ワイヤレスイヤホンを使ってみて..

ていねんPaPaのアキトです。 充電忘れに注意です! BOSEのワイヤレスイヤホンを使ってみました.. ワイヤがないとメチャ快適で〜す! とくに移動時は.. もうワイヤありには戻れません! BOSEイヤホンの絶妙なフィット感の理由はコレ.. サイズはS、M、Lの3種類…

ソフマップで初の中古パソコン購入です!

ていねんPaPaのアキトです。 Made in Japan?のパソコン 最近、自宅のパソコン(7年前購入のVAIO)の調子がよくないので物色していたところ、ソフマップの中古パソコンで良さそなのを見つけました.. 富士通のLIFEBOOK AH45です。 富士通のパソコンは日本製と…

子どもの靴をマルコとマルオで..

ていねんPaPaのアキトです。 マルコとマルオの7日間 長女の靴をマルイのウェブチャンネルで購入しました.. 子どもの靴はヤフオクで購入することが多いのですが、ある条件下ではマルイを利用します.. マルコとマルオの7日間 10%OFFです。 割引は10%なのでメチ…

こども医療でんわ相談 ♯8000

ていねんPaPaのアキトです。 ♯8000で専門家と.. 昨夜、長女がピーナッツチョコレートを食べてアレルギー反応(唇の腫れ→嘔吐)がでたので♯8000を利用しました.. ♯8000から.. 埼玉県小児救急電話相談に電話 → すぐに病院に行ったほうがいいということに! 緊…

2年ぶりのキドキド

ていねんPaPaのアキトです。 インドアでアウトドア派に! 長男を連れてキドキドに行ってきました.. 2年ぶりです.. 長女が2、3歳の時は毎週のようにキドキドに連れて行ったこともありましたが、長男が生まれてから回数は激減です。 理由は.. 子ども3人だと料…

ボーズのワイヤレスイヤホン購入です!

ていねんPaPaのアキトです。 チャンスはすぐに来ました! 4日前にヤフオクで落札失敗したボーズのワイヤレスイヤホンを購入です.. 理由はわかりませんが、14%OFFになっていたので.. クーポン100円分とTポイント1,967ポイントを使って.. 14,554円です。 さ…

今シーズンは早割リフト券にしました!

ていねんPaPaのアキトです。 かぐらシーズン券の購入はやめて.. 今シーズンはかぐらシーズン券の購入はやめて、早割リフト券を購入しました.. 理由は、もとがとれれないからです。 がぐらシーズン券は.. 早割(10月販売)で 72,000円 早割リフト券は.. 1日券…

ワイヤレスイヤホン落札できませんでした!

ていねんPaPaのアキトです。 耳の痛くならないイヤホン ボーズのワイヤレスイヤホンのヤフオクでの落札に失敗しました.. 私は13,100円で入札したのですが、残念でした。 現在は有線のイヤホンを愛用しているのですが、イヤホンジャックのアダプターが.. ヤバ…

セイコーモータースクールの地域文化祭に行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。 自動車教習所ならでは! 昨日、長女のダンス発表会があるということで、セイコーモータースクール(ふじみ野市)の地域文化祭に行ってきました.. 自動車教習所が主催のお祭りということで、あまり期待していなかったのですが、子…

日本国紀を読了しました!

ていねんPaPaのアキトです。 隠しテーマは? 昨日、日本国紀を読了しました.. 先週末に第五章(戦国時代)まで.. そして昨日、最後まで一気に読みました。 虎ノ門ニュースでの百田さんのネタバレもあり、非常に読みやすく感じました。 今回、通史という言葉…

今シーズン初狭山!

ていねんPaPaのアキトです。 今シーズンもコソコソ練! 昨日、今シーズン初狭山に行ってきました.. ちょと雪は少なめかなぁ〜 昨シーズンと違うところが.. 駐車場の半分程度が工事中です。 これだと土日はすぐに満車かなぁ..? もう一つ違うところは.. コソ…

パンダの名前応募しました!

ていねんPaPaのアキトです。 カモ〜ン咲浜! 和歌山の赤ちゃんパンダ名前の応募は今日(11月16日)までです! もちろん私は応募しましたよ〜!昨日(11月15日)慌てて.. 前回(結浜のとき)と同じ名前での応募です。 これはリベンジです! 万が一、採用され…

スノーヴァ納め

ていねんPaPaのアキトです。 高価な板でもエッジがないと.. 先週末、スノーヴァ納めに行ってきました.. オガサカのニューモデルの試乗がタダでできるということで早速.. オガサカにしてはいいデザインですが.. エッジがないのか?上手く滑ることができません…

埼玉県民の日に群馬へ

ていねんPaPaのアキトです。 子どもの笑顔が一番 埼玉県民の日に長女と2人で群馬に行ってきました。 群馬県民に教えもらったスペシャルコースです.. 最初にカリビアンビーチ 波のあるプール、スライダー、流れるプールがある全天候型スペシャルプールです。 …

大好きじゃない!

ていねんPaPaのアキトです。 あまり使わない言い方ですが.. お風呂に入っていると長男の泣き叫ぶ声が.. 「お母さん、大好きじゃない!」 大好きじゃない..? そういえば、長男が「大嫌い」と言っているのを聞いたことがないなぁ〜 長男が「嫌い」という言葉…

子どもの靴をヤフオクで..

ていねんPaPaのアキトです。 掘り出し物があるかも? 長男の靴をヤフオクで落札しました.. 即決価格3,000円で! ヤフーショッピングでの同シューズの価格は.. ヤフオクでこまめにチェックしていると掘り出し物が.. 正規販売店の店じまい放出品?.. 本当かど…

スノーパンツをゲットしました!

ていねんPaPaのアキトです。 勝手かご 長男のスノー(雪遊び)パンツをゲットしました.. しかもタダで.. 撥水性は気になりますが、なんせタダなので文句はいえません。 ゲットしたところはコチラ.. 近所の保育園前にあるカゴです.. 勝手かご 無人・無料のフ…

おふろで九九

ていねんPaPaのアキトです。 お風呂は集中力が高まります! 小学2年の長女が九九の学習中です。 宿題の4のだんが上手く言えなくて、なかなか風呂に入れない長女の様子を見て、いいものを買ってあげました.. くもんの「おふろでレッスン九九のひょう」です!…

日本国紀を入手です!

ていねんPaPaのアキトです。 今日は眠れないかも.. ジュンク堂書店(池袋店)から連絡があり、予約していた「日本国紀」を受け取りに行ってきました.. ジュンク堂書店(池袋店)では、入口の一番目立つところに平積みされていました.. ちょうど10冊です。 予…

姿勢補正ベルトを買ったのですが..

ていねんPaPaのアキトです。 これは想像以上にいいぞ〜 しばらくヤフーショッピングのカートに入れて放置していた姿勢補正ベルトを購入しました.. クーポンとTポイントを利用して.. 4,218円+1,425Tポイント獲得なので、実質2,793円です。 肩こり(首こり)…

ペリカーノ ジュニアを1ヶ月使ってみて..

ていねんPaPaのアキトです。 まだまだコレで十分です.. 万年筆ほぼ初心者の私がペリカーノジュニアを1ヶ月使ってみて.. いいですね〜 慣れるまで少し書きづらいな〜と思っていましたが.. 早速、インクがなくなったので購入することに.. 色は少し考えてから初…

泣けます!下町ロケットの..

ていねんPaPaのアキトです。 お父さんなら涙します.. リアルタイムで見ていると子どもが寝なくなるので、録画でこっそり見ています.. 録画なのでもちろんCMはスキップするのですが、なぜかニッセイのCMがスキップできなくて.. 「見守るということ。」篇 90秒…

朝華祭のおばけ屋敷

ていねんPaPaのアキトです。 大人になると予想できて怖くない.. 東洋大学の朝華祭で長女におばけ屋敷に連れて行かれました.. 私は人形劇の方がよかったのですが、長女のたっての願いなのでとりあえず行ってみることに.. ディズニーランドばりの待ち行列で、…

東洋大学の朝華祭

ていねんPaPaのアキトです。 「ミニあさか」は..? 東洋大学の朝華祭に行ってきました.. いわゆる大学祭です.. 2年前から、子ども向けの人形劇と縁日目当てに家族で来ています。 東洋大学の朝霞台キャンパスには(ライフデザイン学部)子ども支援学専攻があ…

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで〜

ていねんPaPaのアキトです。 大阪みやげはこれが一番です! 昨日は大阪に行ってきたのですが、おみやげを買ったのはいつもの.. 551 HORAI です。 さすがに平日の昼間は空いています。 土曜日の夕方だと.. こんな感じで行列です。 購入するのはいつもの.. チ…

白浜生まれのパンダの名前募集は11月16日まで

ていねんPaPaのアキトです。 リベンジ忘れてた.. 今日、大阪に日帰りで行ってきましたが、電車内にこんな広告が.. パンダの名前募集です。 忘れてた〜 リベンジしなきゃ.. 2年前の結浜のときに応募しましたが、落選しました! 新大阪駅にはこんなにデカデカ…

西武池袋でガトーフェスタ ハラダが..

ていねんPaPaのアキトです。 とりあえず2月ぐらいまで.. 11月1日から西武池袋でガトーフェスタ ハラダが販売開始しました.. 2ヶ所の特設会場で! 目と鼻の先の東武池袋で10月21日に退店したばかりですが.. 理由はよくわかりませんが、大人の事情(ビジネス…