ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら「チア☆ダン」見ました!DVDで..

ていねんPaPaのアキトです。 チア☆ダン伝説 雨天で外で遊べない子どもにと思ってDVDを借りて来ました.. チア☆ダンです! いや〜 私は全くのノーマークでしたがメチャ感動しました! 子どもにと思って借りて来たのですが、私が一番真剣に見ていました。 私が…

5年使った財布がヤフオクで売れました!

ていねんPaPsのアキトです。 使わないけど捨てられないもの.. 5年間使ったアウトドア用の財布がヤフオクで売れました.. なんと.. 343円です! 先日、オフ用にSEALの財布を購入.. なかなかいいですよ〜 このSEALの財布はタイヤ素材を使っているので、アウト…

宅地建物取引士証の更新

ていねんPaPaのアキトです。 現職では必要のない資格です! 本日、宅地建物取引士法定講習の申し込みに行ってきました.. 法定講習の申し込みは郵送でもできるのですが、たまたま宅建協会本部と勤務地が近いので行ってきました.. 宅建は前職では必須資格だっ…

子どものスキー道具はシーズンレンタルで!

ていねんPaPaのアキトです。 WEB予約がスタートしてる〜 スキーシーズンは、まだまだ先だぁ〜と思っていたら.. スキーシーズンレンタルのWEB予約が既に始まっていました。 子どものスキー道具はレンタルがおススメです。 レンタルするより安いから買っちゃお…

保湿効果の高い入浴剤

ていねんPaPaのアキトです。 なかなかいいです! 昨日、先月から定期購入している入浴剤が届きました.. みんなの肌潤風呂(北の快適工房)です! 我が家の次女(6歳)が小児アトピー、長男(3歳)が極度の乾燥肌です。 8月に有馬温泉に行って帰ってきた次の…

玄米の購入は西友で..!

ていねんPaPaのアキトです。 玄米食家の玄米購入は? 我が家は玄米食(子どもは白米も食べますが..)です。 今年の2月から玄米の購入先は西友にしています.. 理由は、この在庫量と価格です.. まさに.. ブレない安さ! イオンだと5kgで2,000円超えです。(現…

空き家を解体すれば固定資産税はUPします!

ていねんPaPaのアキトです。 空き家を解体するまえに.. 先日、姉所有の空き家を解体しました.. 写真は解体後の更地です。 解体の理由は役所からの手紙です.. 内容は、老朽化で危険な状態との近隣通報によるものです。 解体後は売却方向で(不動産屋が)動い…

運動会での撮影ポイントは?

ていねんPaPaのアキトです。 「人=障害物」の動きが.. 今日は長女の小学校の運動会でした。 運動会でのビデオ(カメラ)撮影は親にとっての一大事です! その撮影ベストポイントは.. 現在、試行錯誤中なのですが、ベストポイントの固定はできないかも..? …

プログラミングカーで遊びました!

ていねんPaPaのアキトです。 子どもと一緒に夢中で遊べます! 長女の運動会が延期になり、時間ができたので子どもと「プログラミングカー(学研)」で遊びました.. このプログラミングカーは、次女への誕生日プレゼントです.. 遊び方は、プログラミングカー…

オフ用の財布を衝動買い!

ていねんPaPaのアキトです。 SEALの財布 突然ですが、財布を衝動買いです..(また、やっちまった!) SEALの財布(16,200円)です! オフ用の財布がくたびれてきたので.. 物色のためにネット検索していると、SEALの財布が引っかかってきました.. これカッコ…

バースデーケーキはやっぱり..

ていねんPaPaのアキトです。 サーティーワンのアイスクリームケーキ 昨日は次女の誕生日でした! バースデーケーキはもちろん.. サーティーワンのアイスクリームケーキです! 今回のアイスクリームケーキはコチラ.. ツムツムです! これで我が家の「三連誕20…

子どもの姿勢矯正

ていねんPaPaのアキトです。 姿勢矯正用の椅子 姿勢の悪い長女のために姿勢矯正用の椅子を購入しました! Style Kids です! Yahoo!ショッピングで貯まっていたTポイントを使って.. 2,880円で購入して1,512ポイント獲得で、実質1,368円です! 長女は背が比較…

電源ケーブルのケースを100均で..

ていねんPaPaのアキトです。 100均で十分 スマホの電源ケーブルの持ち運びはどうしてますか? 私はそのままカバンに放り込んでいましたが.. 底の方に入ってなかなか出てこないことがあるのでケースを買うことに.. 100均で108円で購入.. ちょっと大きめなので…

子どもへのプレゼントにおススメです!

ていねんPaPaのアキトです。 プログラミング学習 次女の6歳の誕生日プレゼントは.. プログラミングカーです! これは超〜おススメです! プログラミングの考え方はビジネスシーンでも絶対必要です! 詳しくはコチラ.. 遊び方は.. どうです.. 大人でもちょっ…

赤ちゃんパンダの名前募集が始まっています!

ていねんPaPaのアキトです。 結浜のときは.. 白浜(和歌山)生まれの赤ちゃんパンダの名前募集が始まりました.. 募集要項は.. 私は2年前の結浜のときに応募.. 撃沈?しました。 今回はリベンジになります! 傾向と対策.. ポイント① 白浜生まれなので、◯浜(…

子どもの誕生日プレゼント

ていねんPaPaのアキトです。 名作よんでよんでシリーズ もうすぐ次女の6歳の誕生日です。 3年前から次女への誕生日プレゼントは、メイン+サブの2つをプレゼントしています。 今回のサブプレゼントは.. 名作よんでよんでシリーズの 「アンデルセンどうわ」…

またまた万年筆を衝動買いです!

ていねんPaPaのアキトです。 子ども向け万年筆 またまた衝動買いしてしまいました! ペリカン 万年筆 ペリカーノジュニア 価格は.. 1,728円です。 2日前に324円で人生初の万年筆を買ったばかりなのに.. 万年筆についてネット検索していたら.. ペリカーノジュ…

初めて万年筆を買いました!

ていねんPaPaのアキトです。 万年筆 = できる人 駅の書店で衝動買いしました.. 万年筆(プラチナ万年筆)です! たぶん.. 万年筆を買うのは初めてです。 もともと筆圧が強いこともあり、万年筆だと下手くそな字がさらに.. というイメージから万年筆を使おう…

横浜でラーメンといえば!

ていねんPaPaのアキトです。 たまには行動パターンを変えるのも.. 横浜でラーメンといえば.. 家系です! 20代の頃、「横浜のラーメンは、なんて美味しいんだろう!」と思っていたのは、今は昔です。 最近では家系か.. 重いな〜 本日、仕事で横浜市営地下鉄の…

ディズニーランド ショーのチェックリスト

ていねんPaPaのアキトです。 ショー抽選はアプリで.. 先週の日曜日にディズニーランドに行ってきました。 エレクトリカルパレード! アトラクションもいいですが..やっぱりパレードは最高です! 子どもたちもいい顔しています。 パレード以外のショーは、ア…

ディズニーランドアトラクションのチェックリスト

ていねんPaPaのアキトです。 ディズニーランドアトラクションチェックリスト 昨日、2年ぶりにディズニーランドに行ってきました! ディズニーリゾートには、年2回ぐらい行っているいるのですが、ここ3回はディズニーシーに行っていたのでランドは久しぶりで…

ディズニーリゾートへは外環まわりがストレスフリー!

ていねんPaPaのアキトです。 カーナビ未対応に注意! ディズニーリゾートへは.. 外環まわりが便利です!(外環入口が近くにある人は).. 通常のルートは.. 外環と湾岸は今年の6月につながりました.. 本日、往復外環まわりを試してみましたが、渋滞無しのスト…

タイヤに釘がっ!ついてるな〜

ていねんPaPaのアキトです。 第六感? タイヤに釘が刺さっていました! ガソリンスタンドで「タイヤの空気圧をチェックしましょうか?」と.. いつもなら「急いでいるので今日はいいです!」なのですが.. なぜか「お願いします!」というところから発覚しまし…

週末はディズニーシーかな〜?

ていねんPaPaのアキトです。 天気良さそう 9日(日)はディズニーリゾートに行くことになりそうです! 理由1.. いい天気! 理由2.. 夏祭りが終わって.. ハロウィーンは11日から.. なので、空いてるかも? 理由3.. 12月に2枚、1デーパスポート(大人)が手に…

会計ソフトを使うことにしました!

ていねんPaPaのアキトです。 MSクラウド確定申告 来年の確定申告から青色申告(10万円控除)をしようと考えています。 帳簿を作るためにコチラの会計ソフトを使うことにしました.. マネーフォワードのMFクラウド確定申告です! 理由は、既に家計簿マネーフォ…

オーガニック石鹸体験レビュー

ていねんPaPaのアキトです。 アトピー肌への効果は? 半月ほど前にオーガニック石鹸を購入しました。 「nicoせっけん」です! 小児アトピーの次女と長男の体験レビューは.. 正直、効果不明です! 2週間ほどの使用で、2人の肌が多少潤ったのかな?程度です。 …

学資保険は貯蓄です!

ていねんPaPaのアキトです。 フコク生命の学資保険 フコク生命から加入保険内容確認書が届きました。 加入保険は子ども3人の学資保険です.. 保険料は.. 長女 10,002円、次女 8,957円、長男 9,614円 3人で28,573円/月 です。 なぜフコク生命の学資保険にした…

都島で立ち寄った中華料理店

ていねんPaPaのアキトです。 都島の「天頂」 先週末は関西に帰っていました。 都島駅の近くで気になるお店があったので入って見ることにしました.. 「天頂」というお店です。 気になったのはコチラ.. 牛肉まん! 店内で食べられることを確認して中へ.. 小綺…

浴室排水口のフタが割れました!

ていねんPaPaのアキトです。 ダクトテープがあれば大丈夫! 浴室の排水口のフタが真っ二つに割れました.. 5月に裏面にヒビが入り、ダクトテープで補修していたのですが.. (写真は5月撮影) 完全に割れてしまいました.. 完全に割れてしまっても、とりあえず…

ディズニーリゾートが空いてる日

ていねんPaPaのアキトです。 イベントとイベントのハザマ ディズニーリゾートはいつ行っても混んでいます。それが平日であっても.. この混雑に慣れてくると、少しでも空いてるとラッキーと思えるようになります。 このラッキーな日は.. 週末では明日(9月2日…