ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパのいいおみやげ!

ていねんPaPaのアキトです。 ガトーフェスタ ハラダのラスク 明日、関西に日帰りするのでおみやげを買いに行きました。 池袋東武のガトーフェスタ ハラダです。 今回購入したのはコチラ.. 初見で期間限定という理由で決まりです! 今回は試食用に買わなかっ…

投資用マンションの売却依頼

ていねんPaPaのアキトです。 投資用マンションの目的は資産形成です! 投資用マンションを所有していると、不動産会社から売却依頼の手紙が頻繁に届きます。 売却する意思は全くないのですが、「不動産会社の人も大変だな〜」と思いながら見ています。 現在…

9月〜3月の保育料決定通知書が届きました!

ていねんPaPaのアキトです。 思ったほど保育料が下がりませんでした! 9月〜3月の保育料決定通知書が届きました。 9月〜3月の保育料は平成29年中の所得に基づく市民税額によって決まります。 平成28年中の所得に基づく市民税額(所得割額)は.. 346,400円 平…

子ども(6歳)への誕生日プレゼント

ていねんPaPaのアキトです。 プログラミングカー 8月の長男(3歳)の誕生日が終わりました。そして9月は次女(6歳)の誕生日です。 なので早速、プレゼントを何にするか考えないといけないところですが.. 決まりました!近くの文房具店で.. それはコチラです…

Evernoteプラスに登録できました!理由はわかりません

ていねんPaPaのアキトです。 Evernoteプラス? トレードノートにEvernoteを使ってみようと最近(8月23日)、無料会員に新規登録しました。 ベーシック(無料会員)だと端末2台までしかデータを同期できないので、しばらく使ってみて良ければプレミアム(有料…

誕生日はサーティーワンのアイスクリームケーキで..

ていねんPaPaのアキトです。 理由は絶対においしいからです! 昨日は長男の3歳の誕生日でした! バースデーケーキは、恒例のサーティーワンのアイスクリームケーキです。 (8月26日時点)サーティーワンのアイスクリームケーキのMENUは.. 今回は.. ‘ くまの…

プレゼントのラッピングは?

ていねんPaPaのアキトです。 ラッピング対応していない商品 長男の誕生日プレゼントが届きました。 最近は、子どもへの(誕生日、クリスマス)プレゼントも通販で購入することが多いのですが、ラッピング対応してしない商品が多いですよね〜 その分安く(コ…

“ 検察側の罪人 ”見てきました!

ていねんPaPaのアキトです。 原作を読んでみたくなりました.. 空き時間ができたので映画を見てきました.. 検察側の罪人 題材も悪くなく、演者の演技力もありいい映画なんですが.. 終わりかたが.. 落ちは?(お笑いではないので落ちとは言わないか..) もしか…

iPadを買い替えたくなりました!

ていねんPaPaのアキトです。 スマホを見ていて.. iPad mini 3を所有しているのですが.. 不意に買い替えの衝動にかられました! 理由は、スマホでこんなのを見てしまったからです.. こちらのサイトで検索して.. 所有している機種をみつけて.. ど〜ん! 買取金…

男の子の誕生日プレゼント

ていねんPaPaのアキトです。 男の子へのプレゼントの三種の神器 もうすぐ長男の3歳の誕生日です。 まだ2歳で、誕生日に何が欲しいと自分では言わないところが難しいんですよね〜 男の子へのプレゼントの(勝手に)三種の神器は.. プラレール トミカ レゴブロ…

口コミや体験レビューでは?

ていねんPaPaのアキトです。 “ nicoせっけん ” を購入 次女(5歳)のアトピー対策用として石鹸を購入しました.. “ nicoせっけん ” です! 次女は2歳ぐらいにアトピーが発症しました。 長女(8歳)はアトピーではないので、次女も一時的な小児アトピーで、す…

朝霞市放課後子ども教室

ていねんPaPaのアキトです。 決定通知書 朝霞市役所から待ちわびていた通知書が届きました。 朝霞市放課後子ども教室の参加決定通知書です。 今回、長女(小学2年)が参加できる教室は、「筆と墨で遊ぼう!(書道)」です。 書道は習わせたい習いごとの1つ…

モレスキンもどき

ていねんPaPaのアキトです。 ダイソーのモレスキンもどき 3ヶ月ほど前にダイソーでモレスキンもどきを購入しました。 使い心地は.. 悪くないです! 用途は特に考えずに購入、走り書きメモ用として使っています。 ハードカバーがいいですね〜 ハードカバーが…

最寄駅は大倉山駅です!

ていねんPaPaのアキトです。 電車・バスでアクセスする人へ.. スノーヴァ新横浜に行ってきました! 夏休み(お盆休み)中だからなのかスノーヴァ新横浜にしては混んでいました。 午前11時過ぎには30人程度はいました。 スノーヴァ新横浜には車でアクセスする…

有馬温泉のおみやげ

ていねんPaPaのアキトです。 有馬の金泉焼 有馬温泉みやげの定番と言えば.. 炭酸せんべいですが.. 私がおススメする有馬温泉みやげは.. 金泉焼です! 金泉焼とは.. 有馬温泉との関連はネーミングだけで、ただのあん入り餅です! そのあん入り餅を私がおスス…

有馬グランドホテルで宿泊してきました!

ていねんPaPaのアキトです。 有馬温泉の有馬グランドホテル お盆は毎年恒例で、一族が有馬グランドホテルに集結します! 一族と言っても今年は全9人中、5人が我が家です。 有馬温泉の有馬グランドホテルといえば高級なイメージてすが.. まさに高級リゾートホ…

和歌山(白浜)のパンダが生まれたようです!

ていねんPaPaのアキトです。 パンダもスタッフも頑張って〜 和歌山(白浜)のパンダが生まれたようですが.. わずか75gで生まれ、保育器に入れてスタッフが懸命のサポートを行っているようです! 頑張れ〜 詳細はこちら.. http://www.aws-s.com/topics/detail…

バンドー神戸青少年科学館に行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。 ポーピアホテルの近くです 宿泊ホテルの近くにあるバンドー神戸青少年科学館に行ってきました。 宿泊ホテルはコチラ.. ポーピアホテルです。 ポーピアホテルはWELBOX(企業福利厚生パッケージサービス)で比較的安く泊まれます。…

東京 ⇄ 新大阪は、新幹線の往復割引がない?

ていねんPaPaのアキトです。 往復チケット買っても同じです! 東京 ⇄ 新大阪の新幹線往復チケットに割引はありません! 普通、往復チケットは片道チケットを買うより安くなると思いますよね〜 今回、購入した大人2人と子ども1人の往復チケット料金は.. 68,08…

子ども3人目ママがリピートする“ おしりふき ”

ていねんPaPaのアキトです。 赤ちゃん本舗オリジナルです カミさんに「おしりふき買ってきて!」とおつかいを頼まれました.. 喜んで〜 ターゲットはこのおしりふきです.. 商品名は.. 水99%Super かな? これが3人目のベテランママがリピートするおしりふき…

DVDをiPhoneで見るには!

ていねんPaPaのアキトです。 長女のダンス発表会DVDの編集 本日、カミさんと子どもが私を残してカミさんの実家に遊び(日帰り)に行きました。 このメチャ恵まれた環境の下、長女のダンス発表会(2月開催)のDVDを編集することにしました。 長女のダンス発表…

温度差35℃の世界!スノーヴァ新横浜

ていねんPaPaのアキトです。 プラスノーよりアイスバーン 今日もよく冷えてました! スノーヴァ新横浜 −3℃、横浜の外気温 32℃、 その差 35℃ の世界です! 夏休み中だからか?平日のスノーヴァにしては混雑していて、ざっと15名はいました! 15名で混雑?と思…

彩夏祭2018の鳴子大賞と準鳴子大賞

ていねんPaPaのアキトです。 鳴子大賞のチームとは? 先週末の彩夏祭での鳴子大賞チームの演舞はかなり衝撃的でした! そのチームとは.. REDA舞神楽 東京のチームかと思っていましたが、千葉のチームでした。 ファイナルステージで上位3チームの演舞を見まし…

Airbnb予約キャンセルしていなかったら?

ていねんPaPaのアキトです。 Airbnbからの2つの提案(オプション) 8月13日に神戸コチラで民泊する予定でしたが.. こんな案内が来たので.. キャンセルしていました! Airbnbからは2つの提案(ここではオプション)があり、オプション1を選択するかたちでキ…

睡眠の質を確認できます!

ていねんPaPaのアキトです。 アプリで睡眠の質を確認 私は目覚し時計代わりにこちらのアプリを使っています.. Sleep Meister です。 起床時間の設定は.. このように設定すると、4:00〜4:30の間で眠りの浅くなったタイミングにアラームがなるらしいです。 毎…

彩夏祭に行ってきました!

ていねんPaPaのアキトです。 彩夏祭は熱すぎます! あつ〜い!彩夏祭 北朝霞会場に行ってきました。 最終日の関八州よさこいフェスタファイルということでメチャメチャあつ〜いです! 彩夏祭の北朝霞会場がすぐ近くにあるため、10年前からファイナルだけは欠…

川越(埼玉)銘菓の老舗で..

ていねんPaPaのアキトです。 くらづくり本舗 姉に(子どもの誕生日プレゼントの)お礼をしようと川越銘菓の老舗に行ってきました。 「くらづくり本舗」です! 近所に「くらづくり本舗 浜崎団地店」があり、ちょっとした贈り物やお土産の購入によく利用してい…

“ミッション インポッシブル” 見てきました!

ていねんPaPaのアキトです。 前回作は見ておいたほうがいいです 最新のミッション インポッシブルを公開初日に見てきました! 全147分間、最初から最後まで楽しむことができました。 まさに現実逃避に集中?することができました。 よくシリーズものは、「今…

和歌山での梅干しの価格

ていねんPaPaのアキトです。 つぶれ梅 300円!和歌山では.. 実家(和歌山)の姉から梅干しが送られてきました。 つぶれ梅(紀州南高梅100%使用)です! こちらの金額はおいくらでしょうか? ハイ、300円(税抜)です! つぶれていないタイプは400円(税抜)…

電車で眠りたい時のアプリ Rain Sounds!

ていねんPaPaのアキトです。 ホワイトノイズは心地いい〜 昨日の夜更かしのおかげで朝から眠い1日がスタートしました。 こういう時は通勤電車で眠るのが一番です。 電車でぐっすり眠るためにコチラを試してみました.. Rain Sounds です! 今回は、「オレゴ…