ていねんPaPa

「サラリーマンを楽しむ方法」を考えるブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休刊日

管理規約変更で民泊禁止へ

ていねんPaPaのアキトです。 民泊禁止の総会結果報告書 私は投資用マンションを3戸所有しています。 3戸はそれぞれ違うマンションです。 そのうちの1つのマンションの総会結果報告書が届きました。 総会は昨年11月に行われていますが、大変重要な内容が含ま…

初のモバイルバッテリー

ていねんPaPaのアキトです。 モバイルバッテリーを初めて購入しました! 最近、iPhoneのバッテリー消費が早くなってきたのでモバイルバッテリーを購入しました。初めてです.. とにかくコンパクトなのがいいと思いYahoo! ショッピングで検索、購入しました。 …

どうだっか?子どものスキー道具はシーズンレンタルで!

ていねんPaPaのアキトです。 シーズンレンタル 今シーズンの子どものスキー道具はシーズンレンタルでした。 先週末で子どものスキーシーズンは終了したため、レンタルしていたスキー道具を返送しました。 今シーズンは、次女をスキーデビューさせるために2セ…

耳が痛くならないイヤフォン!

ていねんPaPaのアキトです。 BOSE イヤフォンの形状がいい! いろいろ試しましたが、コレが1番.. BOSE ボーズのSoundSport です。 商品名(メーカー)というわけではなくて、この形状がいいんです。 イヤフォンは大きく分けて二つのタイプがあります。カナル…

長野からの帰りは釜飯を買って夕食に!

ていねんPaPaのアキトです。 横川サービスエリア 先週末は家族でタングラムスキー場に行ってました。これで子どもはスキー納めです。 家族でスキーに行くのは楽しいのですが、帰りは大変です。特に週末は帰りの高速(関越)の渋滞がヤバイです。 タングラム…

投資用マンションでの賃貸借契約の更新

ていねんPaPaのアキトです。 ワンルームマンション経営 私は投資用マンションを3戸所有しています。 そのうちの1戸が3月に契約更新されることになりました。 契約とは賃貸借契約のことです。 家賃は前回と同じく85,000円での契約更新です。 このマンション …

休刊日

横浜家系ラーメン食べました!

ていねんPaPaのアキトです。 横浜家系ラーメン 久しぶりに横浜家系ラーメンを食べました。 昨年の夏から神奈川勤務なんですが、家系ラーメンは48歳のオッさんにはヘビーかなぁと敬遠してました。 外回りで同行した相棒(40歳)が、無類のラーメン好きで、な…

patagonia スノーウェアを買うなら今!

ていねんPaPaのアキトです。 パタゴニアのスキーパンツ スキーウェアのパンツを30%OFFで買いました。 パタゴニアのアントラックドです。 今まで履いていたのはコチラ.. パタゴニアのパウダーボウルです。 私にとっては3代目です。 どうです、この色落ち!見…

期間限定の福島銘菓を買いました!

ていねんPaPaのアキトです。 福島県物産展 福島県物産展に立ち寄って物色しました。 以前、購入したことのあるコレ.. うまくて 生姜ねぇ!! ネーミングどおり、「うまくて・・」 「ままどおる」でしょ! やっぱり、子どもウケがいいのはコレです。 ままどお…

我が家の出生前診断について!

ていねんPaPaのアキトです。 出生前診断の経験談 突然ですが... 出生前診断について、我が家の経験談になります。 スキー知合いから突然、「デキ婚」と「高齢出産」の話があり、出産前診断について聞かれました。 出産前診断については、いろいろな考え方が…

スキー場のレストハウスで活躍するアレを買いました!

ていねんPaPaのアキトです。 レストハウスでの必需品 先週末もかぐらに行ってきました。 これから暖かくなってくると、外でランチする人が増えてきます。 なかにはバーベキューなんかをしている人もいます。 そんな人たちを見て気持ち良さそうだなぁ〜と思い…

要注意!グーグルマップでかぐらスキー場へ

ていねんPaPaのアキトです。 目的地入力は? グーグルマップでかぐらスキー場へ行く場合は要注意です! 目的地入力は「かぐらスキー場みつまたステーション」です! 「かぐらスキー場」で検索すると... かぐらスキー場のゲレンデまでまっしぐらです。 当然、…

休刊日

サーティワンにしました!家族へのホワイトデーのお返し

ていねんPaPaのアキトです。 ホワイトデーのお返しにサーティワン アイスクリーム 今年の家族へのホワイトデーのお返しは.. サーティワン アイスクリームです。 帰宅時にふと思いつき、電車を途中下車して買いに行きました。 子どもの誕生日には、サーティワ…

いよいよ今日からです!かぐら春スキー専用シーズン券

ていねんPaPaのアキトです。 あと2ヶ月半も滑れます! かぐら春スキー専用シーズン券が、 3月15日から利用可能になります。 価格は.. おとな 37,000円と高いですが、5月27日まで滑れます。 あと2ヶ月半もスキーシーズンは続きます。 8日間でもとがとれます…

ダンスは今のところ正解です!子どもの習い事

ていねんPaPaのアキトです。 ダンスを習わせるキッカケ 2月に長女のダンスの発表会がありました。 2時間半の公演を昼の部、夜の部の2回実施するという本格的なものでした。 長女は昨年の10月から習い始めたので、今回が初めての発表会でした。 ダンスを習わ…

不動産仲介業者からの売却依頼

ていねんPaPaのアキトです。 不動産仲介業者からの手紙 昨日も不動産の売却を促す手紙が届きました。 しかも2通... 2月にも何通か届きました。 私は投資用不動産(ワンルームマンション)を3戸所有しています。 7年前に購入した九段下物件の売却依頼の手…

タングラムで家族スキーしてきました!

ていねんPaPaのアキトです。 ほぼ完璧です!タングラムスキーサーカス 週末はタングラムスキーサーカスで家族スキーしてきました。 小さい子どもがいる場合の泊まりで行くスキー場としてタングラムはほぼ完璧です。 宿泊はコチラ.. ホテル タングラム です!…

子ども用アレルケア

ていねんPaPaのアキトです。 アレルギーもち 私は花粉症です。 カミさんもなんとなく花粉症です。 長女は3歳から花粉症デビューです。 次女は3歳からアトピーです。 長男は1歳から軽いアトピーです。 一家全員何かしらのアレルギーもちです.. やっかいなこ…

休刊日

コレいいね!通勤時間に音楽を聴く

ていねんPaPaのアキトです。 通勤時間をどう過ごしてますか? 現在の通勤時間は1時間半です。 始発駅(和光市)で乗り換えするので勤務先の最寄り駅まで座って行けます。 座れるので眠ければ寝るのですが、1時間も寝てられません。 読書の時間にあてたいとこ…

所得税の還付金受け取りました!

ていねんPaPaのアキトです。 所得税の還付 所得税の還付金を受け取りました。 2月15日に確定申告書を提出して、12日後に還付金が振込まれました。 思ったより、早かったです! 今回の還付理由は以下です。 ① 不動産(投資用マンション)2戸の購入費用 ② 不動…

「しゃべり下手」な営業マンほど売れる!

ていねんPaPaのアキトです。 住宅営業の難易度は高い! 売れている営業マンは「話し上手」というイメージをもってませんか? (話し上手 = 話し方がキレイ、流ちょう) 個人が購入するもっとも高価なものは住宅です。(例外はありますが...) その住宅を販…

これからのリフト券購入はヤフオクで!

ていねんPaPaのアキトです。 ヤフオクでゲットしました ヤフオクでタングラムスキー場のリフト券をゲットしました。 週末に家族でタングラムスキー場に行く予定です。 今回ゲットしたリフト券は宿泊者専用のキッズ券(未就学児)です。 タングラムのリフト券…

越後湯沢駅からバスでかぐらスキー場へ

ていねんPaPaのアキトです。 かぐらスキー場へのアクセス かぐらスキー場へ新幹線で行く場合、越後湯沢駅からはバスになります。 バス会社は南越後観光バスです。 3/3 土曜日もそうでしたが、トップシーズンのこのバスは激混みです。 7:35に急行(かぐらスキ…

スキーリフトでの水分補給!

ていねんPaPaのアキトです。 まだまだトップシーズン 本日もかぐらでスキーレッスンでした。 3月に入って(一般の方の)スキーシーズンも終盤になってきましたが、まだまだ人が多いように感じました。 喉が渇いたときは? マツキヨ限定アミノバイタル 今日み…

休刊日

家計簿アプリ(マネーフォワード)はじめます!

ていねんPaPaのアキトです。 家計簿アプリ 3月から家計簿アプリを始めることにしました。 Money Forward マネーフォワード です。 動機は余剰資金を少額投資や不動産ローンの繰り上げ返済に回したいという思いからです。 5年程前に家計簿アプリ zaimを使っ…